ハンドボールとノリトレとダンベル。でハッピーライフを☆

 今月、沖縄に帰ったときに、

指導者向けの講習会をすることになっているんだけど、、、

「いまの中高生、あっちゃんのことあんまりわからんわけよ。」

ということで、自分がプレイしている映像を5分くらいにまとめて

トレーニング前とかに見せることになりました。

物好きな子はネットで探してでも見るじゃんね。

でも、90%はそうじゃないでしょうから。

いきなりメカルが行って、練習させても

「なんだこの変な人は」

と思われるでしょうね(笑)

映像見せたら少しは変わるかなーと。

沖縄ではスポーツ科のある高校で講演を頼まれているし、

そのパワーポイントを作っています。

結局はさ、

人生は動く歩道だ、とか

人生はガーデニングだ、とかになっちゃうんだよね(笑)

とは言ってもさ、母校ではないのよねー。

母校には知ってる先生がほとんどいないという年齢になったし、

母校には呼ばれないけど、高校の時にお世話になった先生が、

異動した先で呼んでくれるというね。

まぁ、沖縄の新聞にもコラムは書いていたけど、

反響もあまりなかったし、取り上げられることもあまりないしね。。。(笑)

できるだけたくさんの人と会えるようにしたいと思います。

なので、メカル、呼んでね☆

 

さて、いよいよ今月末に

「銘苅淳のハッピーハンドボール第2弾」

の収録も控えています。

この指導案もほぼ仕上がって、

これが全部実現したら面白くなるだろうなぁと思っています。

「銘苅淳のハッピーハンドボール」はこちらから。

また、同じライトビーから

自重を使ったトレーニングの「ノリトレ」

ダンベルを使ったトレーニングの

「10kg以下のダンベルを使ったトレーニング」が発売されています。

メカルがいつも言ってる、何十回も言ってる、

フィジカルトレーニングに関しての基本ですね。

ぜひ一度、サンプル動画をご覧になってください。

そこで興味を持ってもらえると思います。

ライトビーのHPはこちらから。

実際の現場では5,6分のまとめた動画にします。

 

Commentsこの記事についたコメント

5件のコメント
  • kupa より:

    毎回楽しく読まさせていただいてます!!
    キーパーはコートプレイヤーとおんなじ筋トレをしたんでよろしいでしょうか?
    またここの部分を集中的に筋トレした方がいいというところをあったら教えて下さい。

    • mekaru atsushi より:

      キーパーのトレーニングに関しては過去のブログにも書いてあるので、
      そちらをまずは参考にしてくださればと思います。
      それで何かわからないことがあればまた聞いてもらえればと思います。

  • Makie より:

    え?沖縄の新聞のコラム、あまり反響なかったんですか? 私がメカルさんを知ったきっかけはこのコラムだったんですけど。...って私も一方的に読ませてもらってただけでしたね、そういえば。
     明日の試合、応援に行きますね。ハンドボール初観戦の友人も連れて。子どもたちもとても楽しみにしています(^o^)

    • mekaru atsushi より:

      先日はありがとうございます。
      本当にうちのホームの方な雰囲気で試合をすることができました☆
      ハンドボールが少しでも心に残ればいいなぁと思います。

  • Cheyenne より:

    Ya learn soitnhmeg new everyday. It’s true I guess!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。