講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

メカルの標準装備。これでパフォーマンス向上。

 以前、質問があったのですが、

ハンドボールをするときのメカルの装備を、、、

とあったので、まとめてみたいと思います。

まず、ウェアに関しては基本的にインパルの商品を使用しています。

体育館の行き帰りも、プライベートでも愛用しています☆

インパルのHPはこちら

 

 そして、アンダーウェアはDoronを使用しています。

適度な圧迫、チタンを埋め込んだ生地、肌触りなど

すごく気に入っていますし、疲労軽減、回復に重宝しています。

DoronのHPはこちら

 

 そして履いているシューズは

MIZUNOのウェーブステルス

本当にいいシューズですね。

メカルの好きなvitaminカラーだし、

足にフィットしてストップも利くし。

世界トッププレーヤーに一番愛されているシューズは、

いまやMIZUNOなんですねー。

MIZUNOのHPはこちらから

 

コンディションを保つのに重宝しているのは

東京西川のAiRですね。

このポータブルのマットレスをベッドの上に敷いて寝ています。

一日のうち7,8時間はベッドの上なので、

その時間を充実させることは大事なことですね。

西川HPはこちら

 

 また、疲労を残さないために、

試合前に疲労を感じにくくするために飲んでいるのは

日清ファルマのウィグライです。

筋肉内に一番多いのはグルタミンなんですね。

そのグルタミンを素早く補給するという意味では本当にいいですね。

寝る前に飲むと翌朝の目覚めが全然違うので

ぜひ一度お試しくださいね。

メカルもHPに紹介してもらっています。

日清ファルマのHPはこちら。

 

IMG_3387.JPG 身体を調えるのは、リアラインです。

インソールも入れているのですが、

数日に一度、リアラインを使ってコンディションを調えています。

身体をリセットして寝るのがいいですね。

可動域を拡げたり、使いやすくしたりして、

プロ野球選手、プロゴルファーなど

トップ選手が使用しています。

ソックスやバランスシューズもあるので注目です☆

リアラインのHPはこちら

と、メカルのハンガリーでの標準装備をご紹介しました。

ハンドボールの場合、近くのお店で何でもそろうというのは難しいです。

なので、ネットを使ってそろえるというのが賢いかもしれませんね。

メカルのブログの「Special Thanks」のところにもご紹介しているので、

ぜひご覧くださいね。

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。