講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

シュートについてみんなで考えてみた。シュートのコツは、こんなところ。

ダウンロード (7)

今日のMEKARU CHANNELは

【シュートの時、どこを見てるのか】です。

1時間ちょっとの動画ですが、

内容は盛りだくさんです。

フランスのアンリとドイツの太輝と成田。

この同期三人も海外で自分の生きる道を考えて磨いていますね。。。

まだご覧になっていない方はぜひどうぞ。

ハンドボール界のレジェンド、

ジャクソンリシャーソンから直接教えてもらっているアンリの話はおもしろかったでしょ。

メカルもそう思うし、そう習ってきたけど、

世界中で言われていることは同じような感じですね。

また、その話の流れで出てきた、

スロベニアのセンターバック、Bombacの動画を載せておきます。

パスをして、シュートして、カットインして、と

今回のチャンピオンズリーグではラインネッカー、キールに勝った立役者です。

日本人があまり好まないプレイスタイルですが、

参考までに、真似してみたいですね。

そして、それを見てトライした選手を尊重してあげたいですね。。。

日本はゴールデンウィークの真っ最中

まだまだ連休中ですね。

いーなー、なのかな(笑)

ハンドボールに明け暮れる人がこのブログの多くの読者ですが、

皆さんの連休がいいものになりますように。

時間があればぜひ動画をご覧くださいね。

時間があればぜひ過去のブログをご覧くださいね。

(笑)

メカルの今シーズンも残り数日。

練習も10数回。

あと17日で帰れるー!!

食べたいもの、たくさん。

かき氷、食べたい。

沖縄のぜんざい食べたい。

とりあえず、鳥刺しと馬刺し食べたい。。。

しかしあれだね、配信終わったあとのオフトーークが本当に充実してる(笑)

あれを皆さんにお届けしたい、、、しないけど(笑)

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。