【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

心のレーシック手術。視野は、視点は、視線は。。。

time 2015/04/28


メカルってどんな人間ですか???

 

皆さんのご意見をお待ちしております。

 

って感じでさ、誰かがメカルのことをまとめてくれたらうれしいんだけどさ、

そんなことないじゃんね。

自分がどんな人間かってのは、

自分が考えているのと、他人が考えているのでは違うわけよ。

メカルが車体の新入社員教育でグループ活動したときに、

同じグループで評価シートみたいなのをそれぞれで書いてわたしたわけね

メカル、なんて書かれていたと思う??

「積極的に発言はするものの、発言の内容が的を得ていない。

行動に陰日向が見え、積極的に協力しない」

みたいに評価されてた(笑)

当時のメカルは少なからずショックは受けたと思う。

まさかそんな風に思われているとは思っていなかったからね(笑)

っていうか、ほぼ初対面なのにそんなこと言う~??みたな(笑)

怖いよーって思っていました。

いまとなってはそれも優しさなのかもしれない。。。かもね。。とは思えるけど。

メカルなんてさ、よっぽどのことがない限り親しくもない人にそんなこと言えないけど。。。って思って。

それが逆に優しくないのかもしれませんが。

人が話しているときにボールペンを回したり、カチカチ鳴らす癖がある人がいたから、

さすがにそれは注意したけどね。

メカルもいい大人になってさ、

なかなか指摘されることも酸くなっていくだろうからさ、

そういうことがありがたく感じるんだろうね。。。

そう考えるとさ、いつもMEKARU CHANNELで話しているときとか、

どう思われてるんだろうとか思うよね。

配信終わった瞬間に、

「だりーな、長いんだよいつも。もっと短くまとめろよ」

とか思われてるかもしれないしね。。。(笑)

まぁ、万人好かれるために生きてるわけではない。

だけど、万人に嫌われてもいいと思っては生きていないからね。

 

話が長くなりました。

この前、クロアチアにいったときに別所さんが言ってたこと。

「自分のいいところを聞かれた場合、いつもこう答える」

ってのがあるって言っていたんです。

自分で、自分のストロングポイントを知ってるということは大事なことです。

自分で自信を持ってそう言える部分、メカルにはあるのかなー、とか思ったり。

自己評価と、他者評価は違うじゃんね。

自分の立ち位置を把握し、自覚を持つということは大事だなぁと。。。

メカルも自分のストロングポイントをはっきりと自信を持って言えるようにしたい。。と思ったのでした。

こんなことを中高生に問うたら、どう答えるんだろうねー。

「こんな自分が大好きだ」

って言えることはあっても、それがいいところ、長所かどうかはまたちょっと違うかな。。。って思ったりして。。。

なーんて思った月曜日でした。

というのも、帰国したときにいつでもどこでもメカルを知ってもらえるように

少しまとめてみたのね。

これまでの戦績とか、メディア関係の出演とか、

メカルと言えばのエピソードとか、ハンドボールの魅力って何ですか?とか。。。

これを見てもらって、メカルという人物に興味を持ってもらわなければならない。

それってなかなか難しいねー。

だからさ、いいところを自分で把握した状態でまとめてさ、

メカルが活きてきた30年間をぎゅと凝縮させたいわけよ。。。

ダラダラと話していたら思いつくままに言えるんだけどね(笑)

ということで、自分を見つめなおします。

心も近視にならないように、

心のレーシックをして、人のいいところをしっかりと見える目を持ちたいです。

「視野は広く、視点は鋭く、視線は優しく」だ。

今日のハンガリー語

めがね

Szemüveg

コメント

  • う~ん
    文章とメカルチャンネルだけからの印象だけど(笑)

    行動力がある。

    情熱的。

    実は面白い。

    一見明るく見えるけどネガティブ発言も多い。

    考えすぎる時が多々ある為、誤解されやすい。

    仲間にはあまり否定や批判をしない。

    知らない単語をよく使う(笑)

    松岡修造に声や仕草が似ている(うちの嫁 談)(笑)

    こんな感じですがどうでしょう。
    (*^o^*)

    by takahashi €2015年4月29日 5:11 AM

    • よくご存知ですね(笑)
      基本ネガティブです。底抜けに明るい松岡修造さんを目指そうかな、、、(笑)
      知らない単語って何でしょうか??
      ハンガリー語かな(笑)

      by mekaru atsushi €2015年4月30日 7:46 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。