【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

ジャパンカップ

time 2012/06/08

120608_2203151.jpg


今日は練習したあと、ジャパンカップを見に行きました
韓国vs中国でしたが、20点差で韓国が勝ちました
中国は2mくらいの選手が多く、スケールはでかいのですが、韓国のゴールキーパーにシュートをことごとく阻まれて、得点を伸ばすことができませんでした
韓国はアジア予選等に出た代表選手ではなく、元代表選手+αみたいな感じでした
この試合でチャージングのシュミレーションということで韓国選手が退場になりました
メカルは思うのですが…
もちろん、シュミレーションをしていてはハンドボールの発展が妨げられるのでいけません
だけど、DFのポイントはエリアの先取り、位置取り勝負もあります
だから本当に正面、もしくは隙間がないところに突っ込んでいるのに、倒れたからってチャージングを取らない傾向にあります
倒れたか倒れてないかでチャージングを判断するのではなく、位置取り勝負で勝っているか負けているかで判定してほしいものです
じゃないと勇気を持って正面に入っているDFが可愛そうってことになりますよね
まぁ、個人的には倒れない身体づくりもハンドボールの要素の一つだと思うので倒れないに越したことはないのですが…
明日も代表の試合が見れるので楽しみです
今日も自分の弱い部分に気づけたことに感謝☆
明日も希望に起きて努力に生きよう♪
イェイイェーイo(^-^)o
画像はメカルの脚の疲労を和らげてくれるゴルフボール
これを足の裏で転がしてるとちょっと楽になります!!!

コメント

  • 私も2日目観に行きます!
    日本の応援もしつつ、たくさん学びたいと思います(`ー´ゞ-☆

    by わっちゅ €2012年6月9日 12:56 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。