思い立ったが吉日。メカルの目標達成用紙とそれに伴い有料メルマガ始めたいと思う!!

今日はねー、午後からの練習。。。

なのにさ、もうさ、7時前とかに起きるわけ。

完全遮光じゃないからさ、日が昇るのが早くなって

明るくなって起きるんだよねー。

寝てる時はiPhoneもiPadも電源落として寝てるのに(笑)

そこでさ、また寝ようと思っても寝れないし、

朝日を浴びるとなんだか気持ちいいじゃんね。

というわけで早起きしたんだけど、何をしようか。。。

ということで、早速やりました!!

あれですよ、あれ。

なんだと思いますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをまだご覧でない方はどうぞ。

「いい選手」は何が違うのか?花巻東の野球部からの考察

そして、高校一年生のときの大谷選手の目標達成用紙がこちら    


高校一年生で具体的に、ここまで書けるのはすごいですよね。

具体的に考えていくことで、今やるべき具体的な行動が示唆されます。

ということで、メカルも書いてみた。

中央に、どんな自分になりたいか、、、と書こうと思ったら。。。

なかなか出ない。

でも、中央に

「あなたも私もハッピーになる」

をすえて、書き出しました。 
4時間考えても、なかなか出てこなかったけど、どうにか埋めました。

全部は埋まってないけど。。。(笑)

その中で、

「ファンサービス、発信」

「生活の充実」

という部分があり、そこはまだ埋められてないのよねー、一個。

30歳になって、やりたいことたくさんある!!

と書きましたが、本当にやりたいことたくさん(笑)

いまね、先週のMEKARU CHANNELで話題にした

ラインスタンプを本当に作ろうと考えています。

どんなものにしようかなーと考えるだけでも楽しい☆

「君の笑顔がプロテイン」

「今日から君は〇〇だ」

的なやーつもいれたいなーと思います。

皆さんはどんなラインスタンプがあれば使いやすいですかー??

ご意見をお待ちしております。

あとね、オンラインコーチングの話もしたじゃんね

あれとは別に、月額のメルマガを始めようかなーと。

毎日のトレーニングって少しずつ変化があるじゃんね。

同じようなフィジカルトレーニングをしていても違うし、

パスワークにしても違うし。

それを作戦版アプリとかで動画にして、

販売しようかなと。

興味がある人がどれだけいるかだよねー。

でもさ、週に1回動画配信。

もしくは細かい技術の説明とか。

今日もね、大学生の選手とSkypeで話してて、

バックステップに関して説明してました。

バックステップって単純なようでやり方一つでどうにでもなる。

その考え方とか習慣とかポイントってなかなか細かいところまでは伝達できないからね。

これまでブログでやってきたことを

パワーアップさせて有料化しようかなと。

ハンドボールがビジネスとなり得るか、、、という実験も兼ねて。

指導者向けですね。ハッピーハンドボール簡易版みたいな。

 

これを調べていくと、

有料メルマガにすると、手数料で40%取られるとか。。。

個人でクレジットカード決裁を契約しようとすると面倒だしな。

ということで、noteというSNSみたいなサービスを使おうかと考え中

でもさ、これって、noteに登録しないといけないわけさー。

このひと手間って難儀だなぁってうわけよね。

そこに登録して決裁登録してまで見に来る人いるかなーとか。

いろいろと考え中。。。

皆さんのご意見をどうぞお聞かせください☆

今日のハンガリー語

明日地下鉄に乗ります。

Holnap metróval megyek.

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。