菰野と書いてコモノと読む

IMG_25821.jpg


昨日の話をしたいところだけど、今日は今日で決着つけないといけないので、今日の話
今日は三重の菰野中にいってきました~↑↑
ツボさんと津屋と3人
車体OBのご子息がハンドボールしてるという関係で今回の講習会ができました
子供達はというと…
うん、中学生(笑)
メカルという人物に警戒しながらも一生懸命なトレーニングしてくれました
そして練習終わったら練習の時以上にガンガンからんでくるっていういつものパターン
というわけでもなく…(笑)
練習後に食事会を開催してもらい、3年生を中心にみんなでご飯食べたけど、そこでの会話が盛り上がらない盛り上がらない…(笑)
もうびっくり~
津屋とか何してるかわからんし、ただビール飲んで座ってるだけだし、面白いこと言えないし…
なんでそこにいたんだろう…??(笑)
と、いうのは冗談ですが、
最後は中学生とある程度コミュニケーション取れました
ものをしゃべらないから、ウィンクして目でコミュニケーションを取るまでに発展しましたよ♪
そこでの話では、ぜひまたやろう↑↑
ということになり、今度は生徒の家にホームステイして泊まろうか~とか
温泉に泊まろうとか
話はふくらみました
子供達も可能性があるし、保護者の方も熱心ですし、こういう集団にたいして何か協力できることがあるならば、積極的にやっていきたいですね~!!
今日もたくさんの楽しい話ができたことに感謝☆
明日も希望に起きて努力に生きよう♪
イェイイェーイo(^-^)o
菰野中の皆様、ありがとうございました☆

Commentsこの記事についたコメント

8件のコメント
  • あんこ より:

    子供相手の講習はなかなか難しいと思います。積極的に絡んで来てくれる子はまだ話しやすいでしょうけど、引込み思案の子は自分を表現するのに時間かかるし・・・かと言って今度は慣れ過ぎると子供もタメ口になってきて、それはそれでまたイラっとしたりしません?いろんな子がいるから難しいでしょう?話を聞いてるだけで関心します。
    津谷選手は色んな面で疲れたのかな(笑)
    これから徐々に。。。ですね(笑)
    ガンバです^o^

  • imokempi より:

    27日はお世話になりました(●^o^●)
    とっても疲れましたが、すごく楽しかったです♪
    また教えてください。
    中2女子

  • 菰中の地味顔 より:

    昨日はありがとうございました。
    教えてもらったことを意識して、
    練習に取り組んでいきます。
    またいろいろ教えてください。

  • youngまさき より:

    銘苅さん、坪根さん、津谷さん
    27日の練習ありがとうございました。
    とてもハードな練習だったけど
    楽しかったです。
    またいろいろなことを教えてください!!!

  • かおりん より:

    先日はありがとうございました。
    この歳になっても、まだまだ教わるコトたくさんあります。
    「チーム・牛年」の会合・・・。
    是非!!またしましょうね。

  • 中3ウインク より:

    この間はとてもいい練習ありがとうございました。
    とても疲れたけど、おもしろい練習でした。
    つい笑顔もでました(#^.^#)
    食事会では全く上手に喋れませんでした…(笑)
    次に食事会があるときには、上手に喋れる様にがんばりまぁす。
    また機会があれば、練習教えて下さい。

  • 豪邸??北岡 より:

    この間の練習では
    すごくわかりやすく指導をしていただき
    ありがとうございました(^0^)
    とてもえらかったけど
    楽しく、勉強になる練習でした。
    ぜひ、もう一度教えてください!!!

  • 菰野のおやじ より:

    先日はありがとうございました。
    いろいろな練習をわかりやすく教えてもらいました。ゴキブリDFやアメーバDFなどなど・・・(笑)疲れたけどすごく楽しかったです。また是非教えてください!!
    本当にありがとうございました!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。