【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

今日から新学期。メカルも新しいこと始めます。

time 2015/04/06

今日はイースター。

イースターって何の行事なんだろうね??(笑)

よくわからないけど、ヨーロッパでは祝日になり、

明日の月曜日までスーパーとか公共機関はお休み、、、らしい。

そんな日曜日の朝。

起床は7時前。。。(笑)

休みの日に限って早起きするメカル。

お腹空いたからパン食べて二度寝(笑)

そして、髪を切って、パンの生地をこねて、温泉に行ってきたんだよー。

そんなこんなな日曜日。

午後にはいつものMEKARU channelの配信。

今日のテーマは「ハンドボールのオンラインコーチングについて」です。

コーチングの基本はその場で、その選手との関係性を築いて、、、が基本ですが、

なかなかそんなわけにもいかないということもあるでしょう。。。

そこで、現代で使えるものを使って、

やれることをやっていこうということで、

今回の話になりました。

以下、細川さんから連絡です。

--------------------------------
spologics代表の細川です。
私は中学生から高校、大学とハンドボールをし、社会人となった今も、ささやかながら趣味で続けているものです。
銘苅さんやみなさまと違って、大した成績も残していない人間なのですが、ハンドボールを上達したいという意欲は人一倍強い人間で、色々な本やDVDを買って研究したのですが、イマイチ自分の課題が分からず、空回りしていました(30歳直前にしながらいまでも迷っています。。。)
そんな悩みを持っていた私が、”手軽に”、”安価で”、”スバリと”、ハンドボールが上手くなるコツを得られないか、悩みに悩んだ結果、オンラインでコーチングしてもらうサービスを自分(と友人で)作りました
サービスとしてはまだまだ機能が足りない部分があるのですが、とある御縁で、銘苅さんから「コーチをやっていいよ!」と大変ありがたいお言葉をいただき、今回サービスのトライアルの一環としてこのような機会を設けさせて頂きました。
本場ヨーロッパでご活躍されている銘苅さんから(オンラインとはいえ)直接指導いただける機会はまずないので、ご興味ある方はまずお問い合わせいただければと思います。
私も、いちハンドボールプレーヤーとして、コーチ依頼する予定です!
ご不明点・ご懸念点ありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください
株式会社Spologics
代表取締役 細川慧介
---------------------------------

   

    
こんな感じです。

もし興味が湧きましたら、ぜひお試しくださればと思います。

もちろんさ、メカルの良さってさ、会ってみないとわからないと思うよ。。。(笑)

メカルが出す空気感、同じ練習をしても同じ空気を出すことはできませんからねー。

まぁ、誰がやってもそうですけどね(笑)

個人でもチームでもメカルに対応できることはやります。

とりあえず、「銘苅淳のハッピーハンドボール」で予習するのもいいですね☆(笑)

「銘苅淳のハッピーハンドボール」はこちら

 

今日から新学年、新学期という人も多いのではないでしょうか?

Facebookでは入学式や始業式の様子が見られるのではないかと思います。

新しいステージでも皆さんのご健闘をお祈りしております。

今日のハンガリー語

始まり

 

 

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。