こんな30歳になるとは思っていなかった。。。

あなたがいれば泣けるほど幸せになる

あなたがいれば他愛ないこんな時間も

泣けてくるほど幸せな気持ちになれる

 

いやー、今日、31回目の4月3日。

おめでたい30歳になりました~。

パンパカパーン

 

感想はというと、、、

こんな30歳になるとは思ってもみなかった。

こんな素敵な30歳になれるなんて。。。

こんな幸せな30歳になれるなんて。。。

こんなにもたくさんの人に支えられている30歳になれるなんて。。。

 

考えてもみなかったわ。

これもどれもそれも、ご先祖様がつないできた命です。

本当におかげ様です。

特に両親には感謝ですね。

こんなに丈夫な身体になりました。

こんなに自由に生きています。

 

あなたの親を見てみたいといわれたことも多い。

しっかりといい習慣を育んでくれたからこそ、

そうやって言ってくださったのだと思います。

 

今ここにいるのは愛してるを伝えるために

ですね。

毎日が誰かの誕生日で、何かしらの記念日です。

だけど、30歳を迎えて思うのは、

本当に皆さんのおかげです。

だから、愛してるを伝えるために、

つないできた命に感謝して、

It’s my time to Shine

と言えるように、いまここにいます。

 

いまのメカルは、ご先祖様のつないできた命もありますが、

生れてから出会ってきた人やモノや出来事や本や自然やめぐり合わせがすべてです。

楽しかったことばかりではないと思いますが、

いまとなってはつらいことを思いだすよりも

楽しかったことを思いだすことの方が断然に多いから、

それはそれでいい人生なんだと思う☆

 

いまはハンドボールで生きているし、

ハンドボールが人生の中心になっているし、

これからどれだけハンドボールな人生を送るのかわかりませんが、

ハンドボールが人生を豊かにしてくれていることは確実なので、

ハンドボールにも感謝ですね。

 

というわけで、

結婚して子供が二人くらいいるはずという予定はくるっていますが、

予想以上にハッピーライフになっています。

皆さんも、ハンドボールでハッピーライフを☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

別にいいの、ハンガリーにいるから

誕生日プレゼントなんて届かないけど。。。

そう、ハンガリーにいるからだもんね。

日本にいたら、そんなことないもんね、、、

と言い聞かせて誕生日を過ごします。

でもさ、たくさんの方々からメッセージを頂戴しました。

本当にありがとうございます。

皆さんの人生の中の数秒でもメカルを思い出してくれただけで

人生生きている意味があります。

まぁ、特に何も変わらない1日でしたけどね。

三十路記念にあんこでも作って

アンパン作ろうかと思っていたいけど、

小豆じゃなくて金時豆だったっていうね(笑)

今日はチームメイトにおにぎり作っていきました。

こっちでは誕生日にはビールを買ってふるまうのね。

プレゼントはもらわないのに、ふるまうことはするのよねー(笑)

ビールは月曜日に飲むことになり、

おにぎりはまぁ美味しそうに食べていたのでいいかな(笑)

今日も素敵な一日でした。

こんな一日が365回続いて、

また一年後もこんな感じで誕生日を迎えていられますように。。。

今日のハンガリー語

誕生日   születésnapot

画像は4歳のころのメカル。

いまも昔も、変わらないかなー。(笑)

きっとメカルの子どもは、相当可愛いね。。。(笑)

自分で言うわ、誰も言わないから。。。

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。