【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

HC名古屋

time 2012/05/13

120513_1146491.jpg


今日は朝から外ハンドボール
HC名古屋の中学生チームを教えている吉村さんに会いに行きました~
そう、AYコペンハーゲンという斬新で革命的なblogを書いていた、あの吉村さん
デンマークから帰ってきて、いまは中学生に夢を見させています☆
コーチングを学ぶためでも、人生の見通しを立てるためにも会いに行きたいと思ったわけ~
中学生は外で元気いっぱいにハンドボールして見てるだけでうれしくなりました♪
以前、愛知県の強化練習会で教えた子もいて、懐かしかったです
中学生なんてすぐにうまくなるし、ちょっと言ったらめっちゃ頑張るんですよね
吉村さんはデンマークで仕入れた映像を活用して、練習前にイメージを持たせてから技術練習に入ります!!
技術練習が効率的にできるような工夫は大事ですね
その後、サイゼリヤで男二人で4時間くらいハンドボールについて話してました(笑)
ウケる~↑↑↑
ハンドボールの可能性って本当にたくさんあるからがんばっていきたいですよね~
今日もたくさんのハンドボール仲間に会えたことに感謝☆
日本中のお母様方バンザイ
明日も希望に起きて努力に生きよう♪
イェイイェーイo(^-^)o
画像は今日の中学生たち

コメント

  • ハンドボールは素敵なスポーツですよね*
    ハンドボールを通してたくさんの出会いを
    していて本当にうらやましいです(>_<)

    by aya €2012年5月13日 11:13 PM

  • はじめまして。
    吉村さん、帰国されてからどこで何をなさっているのかと思っていましたら、HC名古屋のコーチをされていたのですね。
    うちの息子もスクールにお世話になろうかな(まだ小学生ですが)。
    わが息子が尊敬するめかるさんと吉村さんがお揃いなんてマジで凄すぎです!
    はじめましてなのに、興奮して思わずコメつけてしまいました。

    by まー €2012年5月14日 1:36 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。