【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

昨日と今日

time 2012/05/06

120505_2334341.jpg


昨日、今日とTABカップという、車体ハンドボール部主催の中学生大会がありました~
実業団チームの社会貢献活動の一つとして大会運営をして、子供達のハンドボールをお手伝いするというもの
選手が審判やオフィシャルをやるだけではなく、大会案内から組み合わせ、お弁当の手配もやります
こういう経験が一つあると、大会に参加したときの気持ちが違いますよね~↑↑↑
町のクリーン大作戦に参加したらポイ捨てしなくなるみたいな…
裏方で動いてくださる方々のご苦労と大変さがわかります
中学生のプレーを見て、メカルも元気をもらうこともできますし、大会運営の難しさや大変さを経験することでハンドボールを深めることができます
あと、今回は各チームから選抜で中学生チームを作り、車体の選手とゲームをする時間も作りました↑↑
中学生には車体のユニホームを着てもらい試合をしました
中学生にとっては車体のユニホームを着て、車体の選手と試合できるなんてなかなかないので、いい経験になったと思います!!
今回、3回目ですが、年々内容が良くなっている気がするので、これから先もずっと続けていけたらいいですね~
昨日は昨シーズンで引退された佐々木GOさんと新人二人の歓送迎会をしました!!
ワイワイ飲んで、今日テンションが微妙だった人もいますが、みんなでやれてよかったです☆
昨日今日で元気をもらえたので、連休明けの明日からも顔晴っていけそうです
今日もたくさんの子供達とハンドボールできたことに感謝☆
明日も希望に起きて努力に生きよう♪
イェイイェーイo(^-^)o
画像は佐々木氏と後ろに入り込んだジン

コメント

  • お疲れ様です。
    TABカップ、素敵な取り組みですね。
    車体の御膝元、愛知の中学生は幸せですね。
    もっと実業団チームが増えたらいいのに…と思ってやみません。

    by 9121 €2012年5月6日 9:29 PM

  • お疲れ様でした。
    息子がお世話になりました。ありがとうございました。
    選抜チームとの戦い、観ていて楽しかったです。一緒にやれた子は、きっとやる気アップしたことでしょう。
    うちの子の中学のちぐはぐチームがどうやったら良くなるか…。
    そんなことを考えながら二日間観戦させてもらいました。

    by momo €2012年5月6日 10:10 PM

  • お疲れ様でした
    選抜チームとの対戦の時、皆さんすごく笑顔で楽しそうにやっていたので、近くで見ていてすごく楽しかったです(*≧∀≦*)
    また、後輩達が出る時は必ず行きたいと思います(。・ω・。)ゞ

    by わっちゅ €2012年5月6日 10:57 PM

  • 2日間本当にありがとうございました。
    子どもたちにとって、ステキな時間になり、ステキな経験になりました。
    子どもたちには、皆さんが中学生のために開催・運営をしてくださること、その後にアドバイスをしてくださることを当たり前に思わず、感謝の気持ちをもって、その気持ちを表現できるように育ってほしいなぁ~と思いました。
    楽しそうに試合をしている子どもたちや選手のみなさんを見て、本当に楽しかったです!

    by RIE €2012年5月7日 9:02 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。