講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

勝ちきれない。。。責任の取れる選手になる!!

今日はホームでリーグ戦

勝ち点で争っているチームとの試合で、勝ちたい試合でした。

しかし、、、

19-19(10-10)
で引き分けました
前半は追い付いて終わって、
後半は開始からいいリズム
相手を13分間無得点にして、
こちらは5得点
15-10とリードを奪います。
そこでリードを広げることができずに
じりじりと追い付かれます。。
残り2分で2点リードしていましたが、
ここで同じ選手にステップを2本決められてしまい、
最後は引き分けで終わりました。。。
メカルは前半は良かったのですが、
後半はダメでした。
特に後半の勝負所で仕事ができませんでした。。。
苦しいときにチームを勝たせる選手が価値があるのに、
今日はそれができませんでした。
2分間退場した以外は攻守交代で
ずっと試合に出ていたし、
後半は攻守ともに30分プレイしました。
控えの選手からしたらなんでメカルを代えないんだって思ったかもしれません。。。
メカルもベンチにいる時はそう思っているしね。
大事な場面で仕事ができるかどうか
それをしっかりと意識して、
勝負の責任を取れる選手になりたいと改めて思いました
だからまた練習するしかないですね。。。
日本ではプレーオフでした。
決勝は大崎と大同の試合。
車体に決勝まで残ってほしかったけど、
プレーオフの大同の強さは不気味なほどに仕上げてきますよね。
車体も大同を攻めきれなかったし、大同を守り切れませんでした。
大同のゲームでしたね。
もネットで観戦しようかと思います。
メカルも西村さんや東さんみたいに解説しようかと思ったけど、やめました(笑)
全国の中高生は日本リーグのプレーオフがネットで見られるって知ってるのかな。。。
指導者はアナウンスしてほしいですね。。。
少なくとも、午前中だけにして午後からは試合を見せてあげたいものです。。。

今日のハンガリー語

my responsibility

én felelősségem



キーワード:








シェアする

フォローする

コメント

  1. こりし より:

    こんにちは
    今日の末っ子の部活は午後部。今さっき出ていきました。真ん中次男坊も午後から練習試合。
    オリンピックの日本代表戦生中継と被っていたらどうだったんだろう。
    難しい問題?なんですかね。
    大好きなモノというより、部活なんでしょうね。

    アスリートの魂でコラソンが取り上げられましたよ。仕事とハンドボールの両立、これまた難しい環境だと思いますが応援したくなりました。

    • mekaru atsushi より:

      なかなか認知度が上がってない現状でしょうね。
      それよりもチームの練習を優先するという部分で、
      見るという経験をあまり重要視してないということでしょうね☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。