ご飯のときの会話が楽しいという説

20120321171900001.jpg


今日はツボさんと門山さんとご飯いきました~↑↑↑
新しくできたしゃぶしゃぶとブュッフェのお店
豚しゃぶしゃぶと野菜、その他もろもろが食べ放題で2000円
ソフトドリンクとデザートも豊富にあるし、席も広いので子供連れにもいいかも~
そこでの話ですが、あっちいったりこっちいったり…(笑)
その中でメカルの講習会の話になって、
メカルが先生に確認して、どんな指向でキャラでいけばいいのか決めるって話をしたんです
楽しくキャピキャピやるときも強化でガンガンやるときもあるんですよね~
強化路線のときは、笛やボールやメカルが飛んでいったりしながらやるんですが、門山さんはそれが見てみたいらしい♪(笑)
メカルは体罰についていろいろと思うこともありますが、
「あいつなんか嫌いだ」
と陰で言ってるよりも、ビンタ一発くらって、一緒に泣いてくれる指導者のほうがいいです
どっちがダメージがでかいかと考えたときに、選手の陰口を言って精神的にダメージを与えたのと、叩いたからってビンタした指導者の方が体罰だと罰せられるのはおかしい話ですからね
また、後先考えずに、信頼関係もないのに好き勝手言って、
「選手を強くするため」
とかきれいごと言ってるよりも、嫌われたり、教育委員会で問題になるリスクを背負ってでもビンタしてくれた方がよっぽどいいです
「選手の自主性に任せてる」
とかきれいごと言って、言い続けることを諦めたりするのも良くないよね~
なんか話が意味わからんね
結局はご飯を食べながら話をするって大事な時間ですね(笑)
今日もみんなでご飯できたことに感謝☆
明日も希望に起きて努力に生きよう♪
イェイイェーイo(^-^)o
画像はどんなキャラでハンドボールしたかわからないけど、最後に仲良く写真を撮ったJK☆
嘘でもいいから楽しそうな顔してね
っていつもお願いしています…(笑)

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • まなみ より:

    すごい話をするんですね☆
    銘苅選手の言いたいこと、
    なんとなくでも伝わりました!
    なんか今の自分の話みたいで
    ドキってしました。
    言いたいこと、伝えたいこと、
    はっきり言えるように
    なりたいです∩^ω^∩♪

  • あんこ より:

    強化バージョンだとメカルさんも飛んで来るんですね。それは私も見てみたいです(笑)

  • kaori より:

    メカルさんの意見に賛成です。今の先生は保身に走り過ぎ。一本筋の通った人間になら、殴られても文句言わないでしょ。むしろありがたいですよね。

  • ちいさなおこちゃま より:

    真剣に子供のことを考えてくれているか
    どうかは、伝わります。体罰ではなく、
    愛情です。気持ちがないと子どもを
    怒ることも叩くこともできません。
    今の時代、残念です。
    パッと見、覇気を感じられない息子、
    特に長男ですが指導者の方の熱意と
    仲間のお陰で段々声も出るようになって
    きました。「○○!」と怒鳴られている
    と実は嬉しくなっている親です。
    良いGWを(^0^)/

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。