講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

祝☆最下位脱出!!!

今日はホームでリーグ戦でした。

相手は勝ち点1の差で上位のチーム。

負けられない試合でした。

結果は20-19(10-9)で勝利☆

前半から一進一退の展開で3点差以上離れることはありませんでした。

ワンマン速攻、ノーマークシュートを

後半だけで6,7本外しましたが、

DFで我慢して我慢して、ラスト1分でタイムアウト。

それをサイドが決めて逆転。

最後のDFでは7mになってしまいますが、

これを前回の試合でもノータイム7mを止めたキーパーが

頭の上をセーブして、試合を決めました。

試合を勝たせてくれました。

本当に助かりましたねー。

メカルもそれなりに仕事できたかな、と思います。

これで1点差の試合を連続で勝ちました。

勝てばみんなハッピーになるんですよねー。

また、次の試合もホームでの試合なのでいい準備ができればと思います。

しかし、点数とれない(笑)

ノーマークが半分決まっていたらもっと楽だったのにな、、、(笑)

明日はハンガリーの祝日。

そして法律が変わって、日曜日はスーパーが休みになるという。。。

これに伴い、大きなスーパーの従業員が解雇されたという。。。

経済も落ち込み、失業者も増えるという。。。

でも西側のヨーロッパみたいに日曜日はお休みの日にするべきだという。。。

まぁ、メカルはハンガリーが母国じゃないけど、

この国の行く末が心配だわ。

メカルみたいなやつに心配されたくもないだろうけど。。。(笑)

写真はヒーローのキーパー。

彼は23歳くらいかな。

いつもやる気ないーって言ってるけど、、、(笑)

今日のハンガリー語

〜を貸してください

Szeretnék kölcsönzni 〜

シェアする

フォローする

コメント

  1. いーちょ より:

    11日の記事でコメントを書いた者です(^^)
    まさか返信を書いていただけると思っていなかったので、嬉しすぎてビックリしました!
    ありがとうございます(^^)

    今日、実は私も社会人の試合でした!
    もちろん勝ちましたよ♪
    銘苅選手の記事を読んだからかもしれません(笑)
    勝つことは何よりもモチベーションになりますよね。

    質問なんですが…
    銘苅選手がDFの時に大切にしていることってなにかありますか?
    私はハンドを始めた時から3枚目一筋なんですけど、相手のミドルシュートを阻止する秘策があれば参考にしたいです(笑)
    チームの失点状況で、フローターのミドルをもう少し抑えたいんですよねー。

    • mekaru atsushi より:

      社会人になっても試合に勝つというのがうれしいことですよね☆
      社会人はなかなか練習時間も確保できないでしょうから、試合が中心になると思いますが、
      勝つことですべてがうまく回ります(笑)
      DFのブロックの仕方ですね。
      後日ブログのネタにしたいと思いますのでご一読くださればと思います。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。