講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

理想と知識と技術と…

120415_2145021.jpg
皆さん、お疲れ様です
メカル、前クールはあんまりドラマって見てなかったのですが、4月から始まったドラマってはまりそう~です
だって、昨日は草なぎ剛の研修医でしょ~
今日はホンマでっかTVに勝ってしまった観月ありさのドラマでしょ~
明日は天海祐希のかえるでしょ~
やばいね~楽しいね~☆
そう考えるとドラマのキャスティングって大事ですよね~↑↑↑
配置って大事ですね
適材適所。
メカルはどこで何してるのがいい配置でしょうか??
ハンドボールコートの真ん中で歓喜の叫びをしてみたいですね~
昨日のドラマでのセリフ
「理想だけでは患者は治せないけど、知識と技術だけで理想のない医者も患者を治せない」
みたいな発言をしていました
そうですね~
理想や情熱だけではハンドボールできませんが、知識や技術だけでもハンドボールは出来ません
でも、理想のない人間って目指すものがないからそれ以上の発展って難しいでしょうね
結局、なりたい自分がないわけだから、特に学ぶわけでも、努力するわけでもない
既存の知識と技術だけでやっていくことになります
そうやって考えると、
理想ばかり追って…」
と言われることも上等ですね
まぁ、そこに知識と技術がある程度あるという条件ですが…
人生は難しいね~と思ったのでした
今日もお風呂あがりのコカコーラゼロをツボさんにご馳走になったことに感謝☆
明日も希望に起きて努力に生きよう♪
イェイイェーイo(^-^)o
画像は1984年あたりのスポーツイベントハンドボール
当時、スポーツリハビリの連載もあったようですね
いまでもリハビリで使うタオルギャザーとかあります
20年以上前からやってるんですね~
良いものはいいわけだ♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. まなみ より:

    まなみは"三毛猫"と
    "鍵のかかった部屋"
    にハマりました♪**
    この春のドラマは、
    みんないいですね!
    ハンド部に1年生が、
    9人も入部しました★
    顧問の先生がとても
    気合いが入ってます!
    まなみたちも先生に
    負けないくらいに、
    頑張ります☆!!

  2. あんこ より:

    私も毎日ドラマ漬けですわー^o^
    面白いよね!!
    理想と知識と技術かぁ。
    う~むどれもないなぁ。理想は今の様な平凡な毎日が続く事だし、人に誇れたり教えたりするような知識と技術は持ち合わせてないし・・・(汗) なんの取り得もない至って
    ふつーの<おばさん化>だわ↓
    でも波乱万丈もいいけどフツーもいいよぉ♪

  3. 抹茶 より:

    私は『カエル』『三毛猫』『鍵のかかった部屋』にはまってます\(^o^)/
    おもしろいですよね(^。^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。