講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

女性必見。このご時世、結婚するならこんな男を選べ。そう、海道さんみたいな。

DSCN0685

ネットで見つけた情報。

経済学者が今後の日本を考えた時、

どんな人が生きていけるか、結婚相手にどんな人を選ぶべきか、

というのがありました。

これからの時代、安定を求めて大企業に勤める人がいいと思われるかもしれませんが、

大企業でもつぶれていくかもしれない日本。

どんな人を選べばいいのでしょうか?

逆に男はどんな男になればいいのでしょうか?

直感が鋭い人

普段の生活で99%は直感で動くらしいのです。

じっくり考えて行動する人は1%。

だけど、日本人がなかなか踏ん切りがつかないのは、

できない理由を探すのが得意というか、

日本人の気質として心配性というか。。。

その直感が鋭い、時代が読める、

空気感が読める、いざというときの決断に自信が持てる人、がいいらしいよ。

前例がないことをする人

前例のないことをするというのはエネルギーが必要ですが、

前例踏襲、踏襲で変化を起こせないとやっぱり衰退するらしいです。

現状維持は退歩ですからね。

人と同じことをしていて、

競争相手がたくさんいる中で抜きんでるのは

やっぱり大変ですからね。

ヤンキーかオタクの要素を持っている人

ヤンキーはリスクを取って勝負できる。

オタクは自分の信じる道を究めることができる。

なので、どちらかの要素で、

リスクを取って勝負できるか、

周りがどう言おうとぶれない自分を持つことですね。

と、学者さんが言ってました。

どうですか??

男性の皆さん、自分が当てはまりますか?

女性の皆さん、そんな男性と結婚したいと思いますか?

メカルはねぇー、あるかもしれない。

けど、違うかもしれない。。(笑)

でも、女性からしたら、

それって安定しているの?生活していけるの?

って心配になりますよね??

それが成功するかどうかもわからない。

でも、大企業でもいつまでも雇用されるかわからない。

結局は一緒にいてやっていけるという人がいいですね。(笑)

結婚というのはやはり多少なりとも打算的な部分があると思います。

きれいごとではなくてね。

この人と一緒にやっていけるのかな、

って思いますよね。

生活の面でも経済的な面でも。

親よりも長く一緒にいる人間だし、

育ってきた人生が違う人同士ですからね。

まぁ、男として女性に選ばれるとしたら、

直観力を磨いて、決断し

新しいアクションを起こせる、勇気をもって

ヤンキーorオタクの要素で、道を究めて勝負する。

そんな感じになれるといいですね。

いつも言ってますが、恋人であり、配偶者であり、戦友ですからね。

婚活中のみなさん、ご参考までに。(笑)

さて、今日は動画の紹介を。

筑波大学のモチベーションビデオから海道さんの映像をまとめました。

トヨタ紡織のクレバーボーイ海道衛秀(かいどうもりひで)

海道さんは本当にうまい。

でも、この映像は大学時代だからいまはもっと素晴らしいプレイをすると思います。

だから、ぜひ会場までいって、生で素晴らしさを体感してほしいですね。

日本リーグも最終戦。

ぜひ、会場で海道さんを探して、お声掛けください。

なんだか、人を寄せ付けないオーラがありそうですが、

実はそんなことはないですよ。

話してみると茶目っ気たっぷりで愛嬌があるのです☆

今日のハンガリー語

何をするのがお好きですか?

Mivel tölti szívesen az idejét ?

 

シェアする

フォローする

コメント

  1. 大学生ハンドボーラー より:

    いつもTwitter、ブログを毎回楽しく拝見さしてもらい勉強さしてもらってます。今回の動画の中で海堂選手がきつい体勢から上へのいわゆる「しゃくり」と呼ばれているシュートを打っているのがわかるのですが、自分自身どうもコツなどがわからずチームでもしゃくりを打つ人がいないのでコツ、練習方法を聞くことができません。しゃくりについての打つタイミングや打ち方、練習方法などのアドバイスをいただけたらと思います。既出の質問であればすいません。

    • mekaru atsushi より:

      しゃくりあげるようなシュートというのはやっぱり最後は上腕から前腕、手首と指の使い方になると思います。これをささえる肩甲骨も体幹ももちろん大事ですが。。。
      ちょっと説明が難しいのですが、どうにかしてみます。。。いつまとめることができて準備ができるかわからないので、気長にお待ちください。

  2. mekaru atsushi より:

    動画を撮れたら撮ります。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。