講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

会ったこともないのに、、、恋に落ちる。ことあると思いますか?

(null)
会ったこともないのに恋に落ちるのか??

皆さんはどう思いますか?

実際に見たこともない、会ったこともない人と恋をして、

何か惹きつけられたことはありませんか??

まさか、そんなネット上の付き合いで人を好きになることなんて、、、

変な人だと思うかもしれませんね。

そう、このブログを読んでいる時点でちょっとあなたは変です(笑)

でもさ、会ったこともない、そんな人でも、嫌いにはなりますよね。

なんでこんな表現するの?

なんで約束を守らないの?とか。

この人、学歴高いけど、誤字脱字ばかりで言ってること支離滅裂。

とか、あるかもしれません。

ネットだけの付き合いで人を敬遠することはあり得ますよね??

だから、ったこともない、話したこともないけど、

人を好きになることもあり得るかもしれませんね。

でもさ、そのネットの印象だけでその後の関わり方が変わってきます。

大岡信、「ことばの力」でもありますが、

言葉というのはその人自身を表す花びら一枚一枚ですよね。

こげ茶色のごつごつの幹があのピンク色を出すんですよねー。

言葉には発信元のバックグランドが必ず乗っかってきます。

だから、きれいな言葉や正論を並べても、

幹がしっかりしていないと薄っぺらくなってしまう。

当たり前のことを言ってても、その人自身に魅力があれば、

その言葉には力が宿るし。

もちろん、いい言葉を使うことで中身まで良くなっていくこともあるでしょうが。

メカルがブログをやってて、

これのクオリティはわかりませんが、

まぁ、変な人しか見てないからさ(笑)

メカルも気をつけよう。。。

言葉は消せないからさ。

これでメカルを好きになる人も、嫌いになる人もいるだろうからさ。。。

さぁ、どっち??(笑)

画像は沖縄から内地に行く空港で。
この時一緒に映ってる井村先生が
「夢を100個書き出してみよう」
という内容の本をくださったのです☆

18歳のメカル、、、でっちょ。(笑)

今日のハンガリー語
どっちが美味しいですか?
Ami finom?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。