講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

どこに行ってもメカルはMEKARU。だといわれたい。

(null)
バレンタインデーでした。ね。

特に何もなし。

でも嬉しいことがあったのね。

先日の試合で解説の人が

「MEKAは子どものように笑ってプレイしている」

って言ってたらしいのです。

もうすぐ三十路だけど(笑)

メカルもさ、プレーオフの決勝をテレビで解説付きで試合したときに、

解説をしていた中山さんが

「メカル君は楽しそうにプレイしていますね」

って言ってくださったのですね。

それをテレビで聴いていた人から、

一番うれしいコメントで私も嬉しくなったと聞きました。

メカルもそう思われているのなら嬉しい限りです

日本でもハンガリーでもメカルはMEKARUだね(笑)

もうすぐ30歳だけど、いつまでもそうやってハンドボールしていきたいと思いました。

バレンタインデーだからって誰からもチョコはもらってないけど、

幸せな一日でした☆

皆さんの一日も、バレンタインだからとか、

なんとかだから、とかではなく、

いつも通りに素晴らしい一日でありますように♬

今日のハンガリー語

子どものように笑う
Nevess, mint egy gyerek

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. かなもり より:

    銘苅さん、いつもブログ見させていただいています。
    先日銘苅さんを特集していた番組をみたのですが、その時ハンガリーでしている練習メニューを記録していると言っていました。そこで僕は左サイドをやっているのですが、日本にない効果的だと思われる練習メニューなどあれば教えていただきたいと思います。
    また、片手でプレーできればプレーの幅が広がるとおっしゃっていたので実際にやってみたいのですが、握力や手首の力を考えるととても難しいです。なのでそのトレーニングもあれば是非教えて欲しいです。
    前の記事でブログを辞めようかというのがあったのですが、僕はこのブログを毎日楽しみにしています。なかなか日本にいるだけではわからないことも書かれているので、できるならば長く続けて欲しいなと思います。
    これからも頑張ってください!

    • mekaru atsushi より:

      左サイドでの効果的なトレーニングと言われましてもラッスンゴレライな感じですね。
      左サイドのシュートなのか1:1なのか、ディフェンスなのかでまた違ってきますね。
      ワンハンドキャッチに関しては過去のブログ記事や動画に載せてありますので、そちらを参考にしてください。
      とりあえず、時間があるときに過去の記事を読んでわからないことがあればその部分で聞いてもらえれば
      具体的な返答が少しはできるかと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。