【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

ハンガリーリーグの試合を見てみて。自分もできると思うかもよ。

time 2015/02/14

今日は時間がないわ。

でも、みんな、土曜日で休みでしょう。。。

ハンガリーリーグ下位のチームの試合をご覧ください。

自分もできると思うのか、

ちょっとレベル高いと思うのか、

ハンガリーくらいなら俺の方がうまいと思うのか、

メカル、何してるんだよと思うのか、

どう感じるかは知りませんが、

テレビの試合をネットにあげてくれた人がいるからさ。

テレビでスローもあるし解説もあるから見てみてね。

ハンガリー語だけどね(笑)

よい週末をお過ごしくださいね。

今日のハンガリー語
ハンドボール面白いよ
Kézilabda érdekes.

 

 

コメント

  • 何となくカッコいいからtakahashiでいきます(笑)

    土日は子供達の練習だから帰ったら観てみます。

    最近の小中学生を見ていると、ブログ見ている人結構多いんじゃないかなー8Cの方も!

    どれくらいの頻度で見ているか分からないけど、小中学生の父兄に拡散しといて貰いましたよー

    by takahashi €2015年2月14日 10:53 AM

    • ハンドボールしてる人の5%がブログを見てもらえるようにしたいですね。。。
      目指せ、、、5000人(笑)
      かなり遠いですけどね。。。

      by mekaru atsushi €2015年2月15日 1:01 AM

  • 銘苅さん、いつもブログ見させていただいています。
    先日銘苅さんを特集していた番組をみたのですが、その時ハンガリーでしている練習メニューを記録していると言っていました。そこで僕は左サイドをやっているのですが、日本にない効果的だと思われる練習メニューなどあれば教えていただきたいと思います。
    また、片手でプレーできればプレーの幅が広がるとおっしゃっていたので実際にやってみたいのですが、握力や手首の力を考えるととても難しいです。なのでそのトレーニングもあれば是非教えて欲しいです。
    前の記事でブログを辞めようかというのがあったのですが、僕はこのブログを毎日楽しみにしています。なかなか日本にいるだけではわからないことも書かれているので、できるならば長く続けて欲しいなと思います。
    これからも頑張ってください!

    by かなもり €2015年2月15日 1:15 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。