講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

講習可能日

1月 21,24,

2月 10,11、18、21、28

3月 3,7,10、11日以降平日。24,25日

4月以降もお問い合わせください。

その他、春休み等日中対応可。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

ハンガリーリーグの試合を見てみて。自分もできると思うかもよ。

今日は時間がないわ。

でも、みんな、土曜日で休みでしょう。。。

ハンガリーリーグ下位のチームの試合をご覧ください。

自分もできると思うのか、

ちょっとレベル高いと思うのか、

ハンガリーくらいなら俺の方がうまいと思うのか、

メカル、何してるんだよと思うのか、

どう感じるかは知りませんが、

テレビの試合をネットにあげてくれた人がいるからさ。

テレビでスローもあるし解説もあるから見てみてね。

ハンガリー語だけどね(笑)

よい週末をお過ごしくださいね。

今日のハンガリー語
ハンドボール面白いよ
Kézilabda érdekes.

シェアする

フォローする

コメント

  1. takahashi より:

    何となくカッコいいからtakahashiでいきます(笑)

    土日は子供達の練習だから帰ったら観てみます。

    最近の小中学生を見ていると、ブログ見ている人結構多いんじゃないかなー8Cの方も!

    どれくらいの頻度で見ているか分からないけど、小中学生の父兄に拡散しといて貰いましたよー

    • mekaru atsushi より:

      ハンドボールしてる人の5%がブログを見てもらえるようにしたいですね。。。
      目指せ、、、5000人(笑)
      かなり遠いですけどね。。。

  2. かなもり より:

    銘苅さん、いつもブログ見させていただいています。
    先日銘苅さんを特集していた番組をみたのですが、その時ハンガリーでしている練習メニューを記録していると言っていました。そこで僕は左サイドをやっているのですが、日本にない効果的だと思われる練習メニューなどあれば教えていただきたいと思います。
    また、片手でプレーできればプレーの幅が広がるとおっしゃっていたので実際にやってみたいのですが、握力や手首の力を考えるととても難しいです。なのでそのトレーニングもあれば是非教えて欲しいです。
    前の記事でブログを辞めようかというのがあったのですが、僕はこのブログを毎日楽しみにしています。なかなか日本にいるだけではわからないことも書かれているので、できるならば長く続けて欲しいなと思います。
    これからも頑張ってください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。