勝ち取った休息とハッピーハンドボールの付加価値

(null)


今日は一日休みでした。

昨日は55分くらい試合に出たので、個人的にも完全休養。

3時間くらい温泉やサウナでゆっくりしていました。

家から出たのは体育館までの往復だけ。

その間、4人の人におめでとうと言われました。

皆さん、昨日のテレビを見ててくれたらしくて、

すれ違い際とかに握手をしたり言葉をかけてくれたりしました。

やっぱり、テレビの力って大きいなぁと思いました。

いまの世の中、メディア媒体はたくさんありますが、

テレビってやっぱり影響力一番ですよね。

うちの街、2万弱の小さな街なんですけど、

みんなテレビでハンドボールを見ているんですよね。

これが文化ですね。

ドイツとかさ、ブンデスリーガの選手が普通に街を歩いているんだもんね。

以前、臼田さんに聞いたけど、

郵便局に普通にウヴェゲンスハイマーがいたらしい。。。

日本からしたら大変なことだよねー。

日本でもハンドボールという競技がもっとテレビで取り上げられたら、

もっと身近になるかな??

メカルがテレビってすげーなと思ったのが、、、この記事

テレビの人ですよね?

やっぱりさ、映像って目と耳で情報を得られるから印象に残りやすいんでしょうね。

メカルもブログとかで記事を書くじゃんね。

だけどさ、映像を交えて説明した方が、

文章よりもわかりやすことがあるじゃんね。

もちろん、どちらもメリットはあるんだけど。

いま、考えているのは、これまでも何度かやってきた

映像を編集して、テロップを入れての説明動画や、

アプリを使ってのトレーニング方法などをネットにあげて、

「銘苅淳のハッピーハンドボール」ご購入くださった方にURLを送ったらどうだろう、、、というもの。

それをダウンロードするなり取り込むなりしたら、

タブレットの活用も広がるしね。

付加価値というか、お得感が出るじゃんね。

いま、編集しているのは、

キーパーの動画と、紡織の海道さん、大崎の岩永さん、元紡織の藤山さんの動画です。

あと、日頃、メカルが記録しているトレーニングを

作戦版を使って説明すればいいかなぁ。。。なんてね。

まぁ、まだ構想段階なので、もしも配信が決まったらお知らせしますねー

明日も練習1回。

勝てばみんながハッピーになるんだわ。

すべてがいい方に進むんだ。

つことがやっぱり大事ね。。。

今日のハンガリー語
お腹いっぱいです。
A teli gyomor

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。