講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

今シーズン一番の出来。リーグ戦勝ちました☆

10362941_688319677946078_3131583258773544558_n

今日はレギュラーシーズン最終戦

相手は現在9位のチームでアウェイでの試合でした。

結果は22-23で勝ち!!!

先週月曜日から土曜日の試合を含めて

今日まで毎日午前午後の2部練習。

試合前は疲れてやる気ねぇよー

的な感じだったのですが、

試合が始まってみれば高い集中力を発揮します。

これがハンガリアンスタイルだな。(笑)

って改めて感じました。

前半からリードをして、追い付かれたこともありましたが、

逆転されることなく8-10で折り返します。

後半は最大6点のリードをしますが、1点差まで迫ってきます。

最後も残り1分のディフェンスを何とか守って勝ちました。

今日の勝因は、応援でした。

先日のハンガリージャーナルを読んでくださった方や、

書いてくださった鷲尾さんを中心に、

たくさんのハンガリー在住の日本人の方々が応援に来てくださったのです。

後輩の井上、中原も来てくれて、ドイツからきた蒲くんも

試合に合わせてきてくれたのです。

総勢30人くらいかな?

ホームよりもホームな雰囲気でした。

メカルもめっちゃ気合い入って、今シーズン一番の出来でした☆

10得点だって。

11本シュートしたんだけど、

外した1本が7mだからね(笑)

プラカードや日本国旗を振って、

子どもたちは60分ずっと声を出して応援してくれました。

本当に心強かったし、ありがたかったですね☆

試合も勝つことができて、本当に良かったです。

うちの選手も試合後に「3,2,1、アリガト!」って

日本語で言ってくれて、ハンガリアンもあの応援を感じてくれたのだと

嬉しく思ったのでした。

応援の力って大きいのよね。

だから、松岡修造さんは本気で応援するんだ。

やっぱり人に恵まれてるね、メカルは。

あー、幸せだ。こんなに日本を感じたことはなかったしー。

出会いがすべてだ、本当に。

ネット中継で夜遅くから追いかけてくれる柳川さんもいるし。

ご先祖様がしっかりつないでくれたご縁がうれしいですね。

初めてハンドボールを見たという方も多くて、

今日の試合はエキサイトした内容だったので、

ハンドボールの楽しさを感じてくれたのならうれしいですね

今後も頭のどこかにハンドボールが残ることを期待しています。

これで今シーズンレギュラーシーズン20試合が終わりました。

今後は順位決定戦のリーグ戦になります。

1部残留がチームの目標なので、

今後の伸びしろを期待して、もっと強くなりたいです。

勝てばみんながハッピーになります。

勝つことって、大事だなぁと思いますね。

帰りのバスでこれを書いていますが、、、

オーナー。

みんなにビールふるまおうぜ、、、(笑)

改めまして、お忙しいところ会場までお越し下さって、

60分ずっと応援してくださったみなさんに感謝申し上げます。

ありがとうございます。

支えられて、活かされているメカルの人生は、

きっと、これからもいい人生だな。。。

今日もいい1日でした。

多謝☆

写真はポストからのバックシュート。

しっかりと7mをもらいました(笑)

今日のハンガリー語

私はとても幸せです☆

Nagyon boldog vagyok!!!!!

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 8番 より:

    銘苅さん、最終戦勝利&10得点おめでとうございます!沢山の応援があるなかで素晴らしいパフォーマンスを発揮出来るのは、良い準備があったんだと想像しています。順位決定戦も応援しています!

    • mekaru atsushi より:

      ここ数年にないくらい調子が良かったですからね(笑)
      いい準備というのはやっぱりいい心の持ち方が大きいのかもしれません。。。
      今回のデータを継続して活かしていきたいです。

  2. Makie より:

     昨日は見応えたっぷりのほんとうに素晴らしい試合、どうもありがとうございました!昨夜の試合で声を枯らして応援していた子どもたちの心の中には、またひとつ【ブダペストでの友だちとの素敵な思い出】が増えたことでしょう。
     日本人学校って毎日それなりの量の宿題が出るので、普段は帰宅したらほとんど、宿題・ご飯・お風呂⇒就寝 という生活なんです。昨日は「特別な日」にしてよかった❤ これからもがんばってくださいね。チームメートの皆さんにもよろしく!

    • mekaru atsushi より:

      会場までお越し下さって、最初から最後まで応援してくださって、
      本当にありがとうございます。
      日本人学校の子どもたちもハンドボールに触れる機会があればいいなぁと思いました。
      日本に帰ってからも、親しんでほしいですねー。
      またぜひお越しください☆

  3. ohara より:

    おめでとうございます。10得点の大活躍、素晴らしい応援しに行きたいけど遠いなぁ

    • mekaru atsushi より:

      常々10得点できるような選手ではないため、珍しく調子よかったですね。
      なかなかないです、フィールドシュートを1本も外さずに決めるというのも。。。
      いつか日本でやるのでその時はぜひ会場までお越しくださいね☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。