【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

120305_2131131.jpg


先日、小学校で授業したときの感想文をいただきました☆
メカルは話をしてくださいと言われたので、
映画、愛してるのサインより、
「夢は叶えるものじゃない、叶えつづけるものだよね~」
という話をしたんです
だから小さな夢でもいいからたくさん作って叶えつづけてね~
そのためには自分で決めたことに信念持ってコツコツ取り組んでね~
という感じ
そしたら、話をした次の日から夢はプロテニスプレーヤーという子が朝5時50分に起きて、朝練で走ってるんだって~♪
それに乗っかった友達も何人か集まり、みんなで朝練。みんなでランニング。
まぁ、ステキな仲間たち
まぁ、ステキな光景
メカルが学生のときの話ですが、コーチをしていた小学生が朝練してるって噂を聞いたのね
ちょうど、大学の部活が休みの時期だったので、メカルも走って小学校までいって、一緒にハンドボールしたりしました
都合上、数回しか参加出来ませんでしたが、朝の数10分でも毎日続けるとうまくなるんです
何よりもハンドボールがうまくなりたいって考えて、自分で朝練してるってのがいいですよね
なかなか自分からは行動を起こせなくても、誰かと一緒なら頑張れるっていうのも大事で、その中でがんばる方法論を学べばいつか逆にリーダーにもなれるかもしれないし~
とにかく、そうやって続けることで得られることもたくさんあると思います
メカルも言ったことには責任持って、信念持ってコツコツ取り組んでいける人間を目指したいと思います!!
今日もほんわかな気持ちで寝られることに感謝☆

コメント

  • メカルさんのお話と自分の夢を叶えようとする気持ちがその子の中で繋がったんですね(^^)
    夢に向かって努力している素敵な人には
    周りにも素敵な仲間が集まるんですね♪
    夢に限らず信念ん持って行動することが
    大切だなあと感じる今日このごろです(*^^*)

    by aya €2012年3月6日 7:11 AM

  • 『強い信念と明るい笑顔にはミラクルパワーがある』(^O^)
    銘苅くんが実践したり
    それを発信し続けることで、
    子供たちの小さな夢やひとつひとつの努力が将来大きな実を結ぶんだと思ったら、なんだかスゴい事だね。
    そしてそんな未来を楽しみに待つ私も、またワクワクするものです。。。♪♪

    by 陽子 €2012年3月6日 8:59 AM

  • 素直な良い子達ですね。
    例えもしそれが3日坊主で終わったとしても、そのやろうという気持ちや姿勢はすごいですね。すでにプロ意識!!

    by あんこ €2012年3月6日 12:33 PM

  • 私はいい歳した大人ですが、最近叶えたい夢ができたんです☆
    でも、笑われそうな無謀な夢(´・ω・`)
    メカルsanの言うとおり、誰かと一緒なら心強いけれど、独りで頑張るってほんとーに難しいです(>_<)
    馬鹿にせず、応援してくれる人がいてくれるって大切ですよね☆
    だから私は、どんな人のどんな夢でも応援していきたいって思います☆
    メカルsan、応援してますよ~♪

    by のりたま €2012年3月6日 10:07 PM

  • 二本木小学校にきてくださりありがとうございます(。。) 感想文は、どうでしたか・・?ってゆうよりおぼえていますか?・・・・今家で自主練しています!!(*O*)!! 特にジャンプシュートです!!でも・・・家の壁にぶつけすぎて怒られてしまいました!!(@-@)!!でも、、めかる選手みたいにがんばります!              試合がんばってください  

    by なっちゃん €2012年3月11日 8:27 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。