【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

悩んでいる人へ

time 2012/01/26

120115_1439281.jpg


メカルが以前お会いした元大崎電気監督、斎藤さん
今日、斎藤さんを思い出すことがあって、何かに残しておかないと忘れそうなので、とりあえずここにしよう…(笑)
「悩んでいるのは自問自答しているからなんだよ」
です
自分の中で答えが決まっているなら、すなわち、覚悟が決まっているなら悩むことはありません
進めばいいだけですからね~
でも、これでいいのか??
と自問自答しているから悩みが出てくるわけです
でも、その悩み、自問自答を繰り返していかないことには自分の中の成長もないわけでして…
悩んだ分だけ成長できるというのは間違いではなさそうです
覚悟を決めるまでが大変
スパッと開き直ったら楽になります
でも諦めとはまた違いますけどね~
大変というのは自分を大きく変えると書きます
それが決まればスラスラ~と物事が進むかも知れませんね↑↑
いま何か悩みがある方
自問自答してますよね~
よーくかんがえよ~
お金は大事だよ~
ウ~ンウ~ンウウウ~ン♪
と歌いながらでも
自問自答を繰り返してくださいね~
でも覚悟を決めたら一気にいきましょう☆
さて問題です
メカルは何に悩んでいるのでしょうか?
正解は…
越後製菓!!!(笑)
画像は
「もう手詰まり~」とパソコンに向かっていたので手伝ってあげようかと思って行ったらマインスイーパーをして遊んでいて手詰まりになった大学生…
真面目に卒論書けや~(-.-;)

コメント

  • 「悩んでいるのは自問自答しているから」
    「悩んだ分だけ成長できる」
    自分の成長を、自分で感じることはなかなか難しいけれど、良い言葉ですね☆
    ちなみに今日は、水球日本代表の試合を観戦してきました。
    監督は、ばーつくの高木先生なんですよ!
    メカルさんは、高木先生ご存知ですか?
    水球はマイナーなので、日本代表の試合ですら入場無料です。
    マイナースポーツのメジャー化って、本当に難しいですね…

    by のりたま €2012年1月26日 10:43 PM

  • かおちゃん(^^)
    悩みは無くなりませんね!

    by kila €2012年1月26日 11:04 PM

  • 大体がどちらか決めかねているから悩むワケで・・・
    で、悩んでいるとついつい人に相談してみたりする。
    相談されるとその人は自分の意見言っちゃうでしょ。
    すると悩んでいた人は、背中を押された気になってその人お勧めの方に傾いちゃうワケよ。
    それでうまく行けば相談した人に感謝だし、悪い結果が出れば「あの人の言うとおりにしたらこの結果だよ!(怒)」
    となるパターンあるよねー。
    最終的に決めたのは自分なのに人のせいにする人もいるから、相談されたら気をつけないと・・・

    by あんこ €2012年1月27日 12:45 PM

  • 悩み、私は尽きないです。
    期限があれば決断するしかないけれど、
    選択肢があったり、構造的問題だと、言い訳考えてしまっている気がします
    私も水球応援に行きました。もうオリンピック出場できない最終戦だったのに、結構お客さん入っていたけど、負けてしまった。
    あと一歩だけど、遠くも感じ、あの選手たちはこれからどういう道を歩むか、凄く気になりました。
    水球は日本で活動する場所もほとんどないし。
    彼ら彼女らは悩んでいるのかな。
    メカルさんのブログを読み、また思い出しました。

    by いたばし €2012年1月29日 12:07 PM

  • 卒論今日提出できましたー!!!!

    by かおる €2012年1月31日 4:48 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。