【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

鬼は外?内?本当に追い出したいのは内にいる鬼かもしれません。

time 2015/02/04

(null)

(null)
今日は節分でしたね。。。

「鬼は外、福は内」

鬼ってなんだろうね。

鬼は外からやってくるのかなー。。。

それとも内にある鬼を外に出すのかなー。

と思ったりしたのよね。

外からやってくる鬼はどんな鬼?

内にある鬼はどんな鬼?

外からやってくるとしたら、、、

ドリームキラー、かな。

過去の記事はこちら。

行く手を阻むドリームキラー。ドリームキラーに負けない、ならない。

ドリームキラーとの闘い方

 

じゃあさ、内にいる鬼ってなんだろうね。。。

きっと認めたくない自分だよね。

自分に克つとか言うけどさ、

自分の弱さをさ、認めることって、

しんどいし、見たくないんだよね。

ドリカムが歌っている

夢見てたことがカバンの底に埋もれていく日々に気づかないふりはもうやめよう

ってやつだよね。

本当はこれがしたい。

こうなりたい。

と思っていてもさ、どこかでやっぱりダメなんじゃないかとかさ、

どうせがんばってもなぁ、、、とかさ、

ミオスタチンみたいにさ、

知らず知らずのうちにさ、

自分にストップをかけているんだよね。

ミオスタチンについてはこちら。。。

ミオスタチンと筋肉

自分自身のプライドもあるしさ、

こんなはずじゃない、と思っているかもしれないしさ、

うまくいかないのは、周りにも少しくらい責任があるだろうと思ったりさ、

いろいろだよね。

自分の弱さを認めることが

一番自分の成長を阻んでいるんだよね、きっと。

メカルもさ、シュート外してさ、だぁーって言われるじゃんね。

むかつくんだよね。

でも、シュート決めていたら何も言われないし、

シュート外した自分が悪い。

だけど、パスのタイミング悪いし、とか、

ちょっと肩が痛いんだもん、とか、

いろいろと思っちゃうんだよねー。

弱い人間だからさ。

できるし、やれる。

もちろんその気になれば、覚悟があれば。

自分自身を一番信じてあげられないのは、

自分の中にいる鬼が邪魔してるんだよねー、きっと。

そんな鬼を追い払いたいと思った節分。。。

でもさ、そんなこんなでもさ、

今日もダメだったと諦めながら過ぎていく日も

闘っているんだよね。

 

福は内。

福って何だろうね。

リッチだよね。

リッチってハッピー?

幸せは得られるものではなく、感じるもの。

ですよね。

そんな心が内にあればさ、いいよね。

高級料理を食べて、幸せになるとは限らない。

焦げた野菜炒めを好きな人と食べると幸せかもしれない。

幸せホルモンは腸から出るらしいからさ、

ご飯を食べててストレスなく、

幸せに感じれる人と一緒にいたいですよね。。。

一緒にご飯を食べてて幸せな人。

それはやっぱり、内にあるんでしょうねー。

 

ちなみに恵方巻は食べてない。

だってさ、なかなか魚がないんだもんね。

明日きゅうりくらい買ってきて、巻くわ(笑)

大豆はたんぱく質が豊富なので、

節分以外にもおやつとして食べたいですね☆

 

今日のハンガリー語
めっちゃ幸せ
Nagyon boldog vagyok

コメント

  • お疲れ様です。
    自分も小さい弟がいるので節分しました笑笑
    自分は周りが動かないとすぐすねる鬼を追い出すため、豆ちゃー投げーしました笑笑

    でも、変えるのは自分で、ですよね。
    これをきっかけに少しでも成長したいです。
    ちなみに、豆は中くらいの袋だと、19gのたんぱく質が含まれているそうです!

    by KIT €2015年2月4日 8:04 AM

    • 豆をちゃーなげーして追い出せたのならよかったですね☆
      自分の中にいるなりたくない自分を追い出して、
      理想は高くいたいものです。
      大豆はたんぱく質が豊富なので、積極的にとってくださいね☆

      by mekaru atsushi €2015年2月4日 7:43 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。