探し物をするとき「にんにく~」といいながら探すと見つかるというジンクス

IMG_46161.jpg


タイトルですが、鬼の手を持つぬ~べ~の漫画にありました
昨日実は、大事な印鑑を落としたんです
出社途中で落として、振り返ったときにケースだけに…w(゜o゜)w
これは大学にあがるときに功子先生からもらったもので、大事なものなんです
しばらく探しても見つからず、帰りながら探しても見つからず…
近隣住民の方にも心配されて、もし見つけたら連絡するね~と言ってくださいました
あれだけ探しても見つからなかったのですが、諦めの悪いメカルは今日の朝もしにいきました
でも、ない…
落ち葉の下も、すぐそばのどぶものぞいたけどない…
すると、職場の人が通り掛かり何してるの?と聞くから、一緒に歩きながら説明したんですよ
そしたらなんと、
落とした場所よりも5mくらい前の方にあったんです
職場の人が女神様に見えてきました(笑)
きっと神様がメカルの目がいくところまで運んできてくれたに違いないと、一気にテンションが上がりました
そして高いテンションのまま、なぜか帰り道のゴミ拾いをしながら車まで戻りました☆
いいことがあったらいいことをしたくなります
じゃあ、いいことをしたらいいことがあるかなぁ~☆
そんなことを考えた人生27回めの師走の初め
皆さんにいいことがありますように
あと、明日の刈谷の試合ですが、車体としての職場レク重なっているので、前回のように職場ごとに席が確保されているはずです
従業員以外の皆さんにはご迷惑かけるかもしれませんが、ご了承の上、お早めに会場にお越しください♪
【沖縄言葉講座、んむ、】
意味:芋

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • ジェット君 より:

    日頃の行いがイイんやわぁ♪
    明日はホーム☆
    大声で応援しまーす!!!

  • ちいさなおこちゃま より:

    だれか(話したら怒られそうな人)に
    思い切って話すと見つかったことが
    何度かあります(^ ^;)
    見つかってよかったですね!
    良い一日になりますように☆

  • きんぎょ より:

    大切なものが見つかるまでの間は仕事も練習も集中できなかったことと思います。見つかって本当に良かったですね。
    今夜のホームでの試合、リーグ後半戦のスタートでもあるので勝利することが重要ですが、職場の皆さんにこれからも益々応援したいと思ってもらえるような試合を期待してます。
    ファイティーン↑↑

  • もも より:

    こんばんは!はじめまして(^^)/
    めかるさんにいろいろ教えてもらった中学生です☆
    今日の試合、お疲れ様でした!!
    さいしょ、めかるさん出てなかったけどベンチからの声が
    すごく大きかったです((笑
    さすがメカリー(∀)!
    今は部活引退して、ハンドをやれてないけど試合を見て
    またすっごくやりたくなりました!!
    これからも応援しています。頑張ってくださいっ♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。