【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

がんばらんば

time 2014/10/20

今日はお城を見て、高原鉄道を見て、ワインで有名なEGERに行ってきました。

ハンガリー生活も3年め。

いろんなところに連れて行ってもらいましたが、

まだまだ知らない、行ったことないところがたくさんあるんだなぁと思いました。


今後、ハンガリーを見て歩く機会がどれくらいあるのか??

せっかくハンガリーにいるんだからあちこち行きたいですし、

他の国にもいきたいなーとは思いますが、思っているだけで具体的な計画には至らず(笑)

今年の年末もどれくらい休みがあるのかわかりませんが、

どこに行くのかも、どう生活するのかもわかりません。

誰か来ないの?待ってるんだけど。。。(笑)

さて、今日は湧永さんのストリーム配信の録画を見ました。

いつもありがとうございます。

成年男子の決勝はかなり点差が開いてしまいましたが、なぜでしょう。。。

埼玉の攻撃がいいから?

愛知の防御が良くないから?

埼玉がミスが少ないから?

愛知のミスが多いから?

映像しか見ていないからよくわかりませんが、、、以下雑感です。

埼玉の攻撃は良かったです。

気持ちいい状態でフィニッシュしているし、思い切りがいい。

愛知はどちらかというとディフェンスが受け身でしたね。

埼玉の速攻に関しても守っている感じはするけど、引いているから押し込まれてしまいます。

埼玉は逆に愛知の速攻に対して高い位置でのプレッシャーをかけて

走りこませないようにしていた感じがします。

愛知は速攻がなかなか出ませんでしたね。

あとは、もっとプレイすればいいのに。という感じです。

もっと個人技を出していい。

それこそ、テンポを変えて、ドリブルから仕掛けてもいい。。。気がする。

パスを早く回そうとう感じはわかるのですが、

そこにパスが出せないときに止まってしまう。

止まるくらいならドリブルしてでも攻撃を継続していいと思うのです。

埼玉は要所要所で個人で状況を打破していました。

もちろん、これで終わりではないですから、

来週から始まる日本リーグでどのような試合を見せることができるのか、

期待をしたいですね☆

来週は火曜日と金曜日に試合。

木曜日以外は一日2回練習。

メカルもがんばらんば♬

2014年も292日連続でいい1日でした☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。