講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ハンドボール以外にもうける?!銘苅淳のブログとハッピーハンドボール

IMG_3139-0.JPG
昨日のブログ。

そこまでアクセス伸びず。。。

渾身の記事だったのに、

パスは戦術だって知った時、メカルはかなりテンション上がったのに、

それを告白に例えて説明したメカル、天才的だと思ったのに、

メカルがおもしろいと思ったものが、

一般的に面白いと思われないと改めて実感したわ。。。

でもさ、ハンドボール関係者よりもフットサル関係者に

Twitterでリツイートされててさ、

サッカーとかフットサルの方がパスを戦術として捉えているんだなぁと思いました。

ハンドボール、科学しようぜ。。。と思う。

まぁいいや。

というわけで今日はやる気なくなったから終わり。。。

うそー。

「銘苅淳のハッピーハンドボール」をご購入下さった方から

感想をいただきました。

以下、その内容です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですが、「ハッピーハンドボール」購入させていただきました!(・∀・)

今日届いたので、まだ半分ぐらいしか見ていませんが、それでもかなり満足しています!!

初めて見る練習メニューがたくさんあり、それでいて納得させられる内容だったので、かなり参考になりました。

また、部のビデオが無かったので困っていたのですが、タブレット版を購入したので、

シュートフォームのチェックや全体の動きの確認がその場ででき、

一石二鳥どころか一石四鳥ぐらいの良い買い物をしたと思っています。

内容からしたらとても安くて、早くみんなに見せたいな〜ってテンション上がってます(笑)

色んなアプリも入れて、最大限に活用していきたいです。

本当にすばらしいものを作っていただき、ありがとうございます!!

また、指導に役立つアプリとかあれば、ぜひ教えてください♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー

とのことでした。

同じアプリを使っての商品が近々販売されます。

スポーツイベントハンドボールに連載中の「ノリトレ」でおなじみ、

田中さんのコンテンツが発売予定です。

こちらも同じくタブレット版とダウンロード版があります。

「銘苅淳のハッピーハンドボール」をご購入の皆さん、

「ノリトレ」も併せてトレーニングにとりいれてもらえれば

さらにパワーアップすると思いますよー。

タブレットを使って、選手の動きやフォームのチェックをするのもいいですね。

現場の指導者、指導者がいないチーム、自主トレなどで活用できると思います。

一回ダウンロードすれば、パソコン、スマホ、タブレットなど

お一人様3台までダウンロードできます。

(パソコンはストリーミングのみ)

ですので、ぜひご検討をお願いいたします。

皆さんのご感想など、その後生徒たちの様子などをお寄せ下さればと思います。

動きづくりなんかはさ、

サッカーやバスケやバレーでもどんだけでも応用が利くからさ、

ぜひ他競技の指導者にも紹介してもらえればと思います☆

今日のハンガリー語

ーまでどれくらいかかりますか?
Mennyire van innen -re?

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。