【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

キョウイクについて

time 2011/11/22

DSC_05451.jpg


イベント最新号は読まれましたか~??
香川さんは本屋で見たそうです
内容を聞いたら
「オリンピック予選と、学生リーグと、JOCと~」
と言って、メカルの記事にはまったく触れませんでした…
だから、きっと読んでいません
あまり興味がないのね~
というわけで、イベント最新号のテーマはキョウイクについて☆
教育について書いてありますが、教育にも様々あるなぁということを書いてあります
強、郷、協、響、競、起用、今日
教育と言ってもたくさんのキョウイクがあるんですよね~
その中でイベントには載せれなかったキョウイク、鏡育について
鏡として映し出されて育まれていく
自分を映しだし、見つめ直す鏡
鏡として客観的に自分を見つめて誰にも恥じないように行動するようにしなきゃなぁと思うわけです
と、原稿では書きましたが、字数の関係もあり削除しました
でもさ、鏡で見て、客観的に自分をうかがいしるということは、相対的に自分をみるということにも繋がります
自分自身の立ち位置を知ることでもありますが、それは他人との比較ともなります
例えば、反面教師という言葉は他人のことをみて、自らを育んでいくことになります
その鏡の中には理想の自分がいつも映っていて、そんな自分自身に嘘をつけないようにしていくことも鏡育ですね♪
明日は全勝対決の大同との試合です
祝日ですので、皆さん岐阜大垣まで応援よろしくお願いします☆
画像は試合中のメカル
あんまり立っているとマッチバイザーに怒られるからさ~(・_・、)
だから最近はこの姿勢が多い(笑)
あと、男子バレー見てるけど、石島選手は門山さんに似てます
あと、清水は鶴さんの弟さんに似てます
だから見てて楽しいです☆(笑)
あと、イベントは立ち読みじゃなくて買ってくださいね
感想もお待ちしています☆

コメント

  • イベント、毎月買ってるんで見ました!!
    1番上のお兄ちゃんが載ってましたwww
    髪長くてビックリしましたwww
    大同戦、頑張ってください。

    by 岩手のハンド馬鹿。 €2011年11月22日 9:13 PM

  • バッチリ買ったょ♪
    キョウイクの色々について…
    読みながら
    『メカルはどこでそんなに物知りになるのかなぁ?』って思った。
    明日は仕事で行けへんケド(T^T)
    メッチャ応援しとるけん!!!

    by coffee €2011年11月22日 9:22 PM

  • 大同戦、がんばれ!

    by きんぎょ €2011年11月23日 12:02 AM

  • ちゃーんと定期購読してまんがな!!
    ほんにメカさんは頭がきれるというか思考能力高っ!って思いますわ(拍手)。自分、今まで生きてきて深く考えずスルーしてきた事でさえ掘り下げて考えればこんなに奥深いんやーって読んでて感心しきり・・・。私、人生ムダに生きてきた
    期間の長い事。後悔少しでもそれが自分らしいっちゃらしい気も・・・(^ー^ゞ 
    やっぱ基本<おおちゃく者>なんだわと実感!!
    試合がんばれー!!!!!
    勤労感謝の日に仕事の私もがんばるしー^o^v

    by あんこ €2011年11月23日 12:45 PM

  • 教育・・・永遠のテーマです。
     学校でも、家庭でも、子供と本気で向き合うって大事だな と思います。
     今日はお疲れさまでした!
     引き止めてしまい、すいませんでしたm(__)m
     明日ブログにアップします!!

    by 横山精肉店嫁 €2011年11月23日 6:11 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。