講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

長距離バスでの過ごし方

IMG_3562.JPG
今日は遠征の時のバスでの過ごし方です。

こちらでは試合の移動はバスです。

ハンガリー国内なら6,7時間あればバスで移動できます。

試合の時は6時間のバス移動して、そこから試合して、そのまま帰ります。

ドイツとかは広いからもっとかかるでしょうね。

移動だけでも疲れてしまう。

それでもパフォーマンスはベストを尽くす。

それだからこそ、こちらの選手はタフです。

タフというか、それが当たり前だからね、こちらでは。

その状況を受けいれてベストを尽くす、

それでいて半端ないパフォーマンスをするのが

トップ中のトップ選手ですね。

さて、移動中の過ごし方ですが、、、

  • 寝る
  • 映画を見る
  • トランプをする
  • パソコンを触る
  • 本を読む

でしょうか。

ずっと寝るだけでも疲れますし、

同じ姿勢でいるだけでしんどいです。

もちろん休憩をはさんで、メカルもストレッチとかするのですが、

腰も痛くなるし、足とかめっちゃむくんでだるくなります。

そんな時に重宝しているのが

西川AiRのクッションと

Doronのカーフカバーです。

クッションは本当におすすめです。

デスクワークで長い時間座っている人は、

本当に一度試してほしいです。

デスクワークが多い人にプレゼントとかしてほしい

そしたら、めっちゃ喜ばれると思う。。。

本当ならベッドのマットレスで試してほしいけど、

まずはお手頃なクッションから。

メカルも姉にプレゼントしましたが、

喜んでくれました。

あと、Doronのカーフカバー

もちろん、全身身にまとえばいいのでしょうが、

まずはカーフカバーでお試しください。

体育教員にもおすすめ。

看護師や調理師などの立ち仕事が多い方、

選手だけではなく、審判で走る方、

ぜひお試しください。

むくみも激減するし、かなりいいです☆

そしてメカルの過ごし方ですが、

最近はものを書くことが多いので、

この時とばかりにパソコンでブログを書いたり、

映像を編集したりしています。

あとは、ポッドキャストでラジオを聞いています。

そしてiPadで電子書籍を読んだりしています。

ハンドボールのことを考えているというわけではないですね(笑)

逆に全く違うことをしてるかも。

でも、映像編集にしてもブログにしても、

結局はハンドボールなことを書いているので、

ハンドボールな時間になるのでしょうか。。。(笑)

最近は映像を切って、まとめて、テロップつけてという作業をしている。。。

この数分の動画を作るだけで1時間以上かかるんだよね。。。

でも、中高生にわかりやすく、、、と思ってるんだけど、

わかるかな??

みんな快適に過ごすために何か食べものを持っていたり、

クッションを持ち込んだりして工夫しています。

だいたい、試合の2時間前に到着。

かなり移動が長いときはもう少し早く着いて、

その辺を歩いたりします。

あとね、バスの中だし感想もしてるからマスクするのね。

でもさ、ヨーロッパでマスクしている人なんてほとんどいないのね。

だから、みんなに聞かれる。

なんでそれしてるの?

ドクターメカル!!って(笑)

日本では街中を歩く人、半分くらいマスクしてるよって教えてあげたい(笑)

今日も移動が疲れた。

試合は2試合とも勝ちました。。。

相手はやる気なかったけどね。(笑)

若い選手が多く出るときはやっぱり安定しないから、

メカルが出てる時はゲームを落ち着けていきたいです。

今日のハンガリー語
教育を勉強していました。
Pedagógiát tanultam

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。