【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

フェイスブックページを作りました。皆さんに顔と名前を覚えてもらえますように。。。

time 2015/01/06

宣伝用

今日からチームトレーニングが始まりました。

なんと、新しい選手が3人。

年末から合流している選手も合わせて、

今日は25人もいたし

なんだか中学の部活みたいだ(笑)

しかも、一発目の練習で3チームに分かれて3点先取のゲームだからね。

今週はあしたからずっと二部練、ウエイト付き。

金曜日はトレーニングマッチ。その日の午前もトレーニングとウエイト。

どんだけー。

まぁ新しく来た選手はトライアウトだから、ハンドボールばっかりらしいけど。

しかも、メカルが理解している限り、

今週は金曜日。

翌週は同じ相手と火曜日にアウェイで試合。

木曜日には午前午後とゲーム。

金曜日にはスロバキアのチームと試合。

それ以降は聞く気をなくしたけど、得意技のルーマニアに行くみたい。。。

リーグ戦まで1か月あるけど、

それまでにどれだけトレーニングマッチするんだろう。。。

やっぱり試合をこなすことが大事なのね。

試合でチームを作っていく。

日本でもこれ、できるかな。。。

高校生とかは毎週試合を組むところもありますが、

それができるってすごいことだよねー。

先生方ってどれだけ先まで予定入れてるんだろう(笑)

この1か月は身体づくりをやり直そうと思っていたけど、

これだけ練習と試合を組まれたら、じっくりやるわけにはいかず。

ハンドボールに支障が出ると本末転倒。

だけど、3週間後の未来予想図には、

身体がキレてるメカルがいるから、どっちもがんばろう☆

あと、年末年始でたくさんの贈り物をいただきました
IMG_3529.JPG

IMG_3521.JPG

あー、メカルって生かされてる。活かされてる。

おかげさまだわ、こうやってブログが書けるのも。

応援してくださる方がいるからこそ、

中途半端な自分に負けそうなときに、どうにか負けないよに頑張れるね。

これは以前の記事でも書いたけど。

最近は特にそれを感じるねー。

過去の記事はこちら。「他者志向的動機づけ」

ブログを読んでくださっている皆さんも、

通りすがりでたまたまみつけた皆さんも、

どうもありがとうございます。

あとね、フェイスブックでページを作りました。

フェイスブックページはこちらから

ブログとか、動画配信とか、

悪いことをしているとは思っていないし、

誰かの役に立てる活動だと思う。勝手に思ってる。。。

だからこそ、たくさんの人に認知してほしい。

思って。。。

そこでアスリートエールの岩田さんがご協力くださり、

いろいろとアドバイスをもらって、

できることはやろうと思います。

だから、みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

今日のハンガリー語

これはハンガリー語でなんと言いますか??

Hogy mondják ezt magyarul??

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。