【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

少しの勇気を振り絞ってみる。といいことがあるかもしれない。

time 2014/12/22

IMG_3407.JPG

今日は朝の4時過ぎには井上ハウスを出て
空港に向かいました。

なんかあれだね。

朝早く風の強い街中を歩いていると、

なんだか身も心も寒くなってくるね。。。(笑)

そんな中、電車を待っていると、隣に大男が。。

手に持っているのはカラバティッチが表紙の雑誌。

ハンドボールやないか!!!
と言うことで話しかけてみると、

昨日まで開催されていたヨーロッパ選手権を見にきたとのこと。

ブラジルの人でフランスに住んでるのかな?
どうなんだろう??
だけどフランスに寄ってからブラジルに帰るって言ってました。

そこで、空港までの道中にいろんな話をしたんですけど、
フランスやブラジルの事情を少し行くことができて良かったです。

フランスの選手のサラリーがどれくらいか知ってますか???

メカルは聞いたよー。

知りたいー??

教えな〜い(笑)

でもさ、少しの勇気を持って話しかけるだけで、
いろんなことが聞けるよね。

お金の話も大事じゃんね。

あ、フランスリーグに行けば、
これくらいもらえるんだ!!

ってわかれば、夢も膨らむし、リアルに見れる。

皆さんも少しの勇気を持って話しかけてみましょう。

向こうからみて、変な人だと思われないかなとか
考えない方がいいです。

どうせ聞かれた人は、変な人だなと思ってすぐ忘れるので(笑)

ということで、いまはドイツにいます。
ドイツ、ハンガリーと全然違うやないか!!!

知ってはいたけど、目の当たりにすると

あー、ドイツに移籍したいって思います(笑)

また、おいおいご連絡していきますね。

2014年も356日連続でいい1日でした☆

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。