お知らせが二つ。そして足首が安定しました。

今日はお知らせが二つ

一つは「銘苅淳のハッピーハンドボール」を使用してのご感想をいただきました。

もう一つはハンガリーで保留になっていた荷物について。

まず、ひとつめ。

関西福祉科学大学の山﨑先生が使用してのご感想を送ってくださいました。

以下、感想です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご報告です。
ハッピーハンドボールを購入して約1カ月。
どのように使おうかと無茶苦茶悩みました。
1.私が持って学生に下ろす。
2.学生に持たせる。
悩んだ挙句、学生に持たせてしっかり理解して実践するようにしました。
そうすると、なんと女子のパフォーマンスがうなぎ上りにアップ。
今まで注意してきたシュートなんて、見違えるように激変!
それには男子部員たちがビックリ!
男子は、パッド購入が遅れ先週ぐらいからになってしまいましたが、興味津津で映像を見ています。
大学生にもなると自覚を持たした方がいいのかな。
キャプテンは、今まで以上に声が出るようになり、出来ない奴には銘苅さんのコメントをオウム返しのように伝えています。
コートプレーヤーがめきめき上達していく中でGKからキーパーの映像はないのですか?
ぜひ欲しいですという前向きコメントが。
銘苅さん、作成してくださいGK編を!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学生の年代でも学生たちが主体的に自主的にトレーニングに臨むことに関して

少しでもお手伝いできればいいですね。

メカルが学生だったら、、、

「速く、強く、しつこく攻めろ」

とか

「前に詰めて接触しないとダメだ」

とか言ってそうです。

少しでもハンドボールが整理されればうれしいですね。

IMG_0944.PNG

トレーニング方法のバリエーションにもなると思うので、

ぜひいろんな年代で活用してくださればと思います。

まだデモ動画をご覧になっていない方はぜひご覧ください。

ダウンロード版は、内容を分割して購入することも可能になりました。

IMG_0943.PNG
先日も武庫川の松木から

シュートノックにいいね。と言われたので、

シュートを打つ前のエクササイズ等で参考になるかと思います☆

「銘苅淳のハッピーハンドボール」はこちらから

山﨑先生からの感想にもありましたが、

GK編も次の機会があれば考えています。

今回がうまくいけばの話ですけどね。。。(笑)

ご使用の口コミを皆さんのお仲間に伝えてくださればと思います☆

 

ふたつめ。

ハンガリーで保留になっていて荷物が届きました

IMG_3387.JPG

それはリアライン

新しくソックスが発売されたらしく、メカルもさっそく使用しています。

リアライン・ソックスとは
テーピングの効果を兼ね備えた靴下です。
リアライン・ソックスを使うと、距骨内側が十分に後方に滑り込み、足関節がしっかりと
噛み合った感覚が得られます。その結果、足首を反らす動き(背屈)の可動域が改善し、
スムーズにしゃがめるようになります。
歩行やランニングでは、股関節伸展が強調され、大殿筋の活動が上昇します。

ホームページより。

メカルも足首は慢性的に良くないのです。

早速使用してみたところ、、、

履いた瞬間に違いがわかりました。

履いていないよりも歩きやすいんですね。

足首の可動域が大きくなって、背屈しやすいので踏み込みやすいというか

足首がよく使えている感じです。

立っているときの安定感もあります。

圧迫があるので、ねん挫した直後の安定、固定にはいいのではないでしょうか?

これにリアラインインソールも合わせて使ってるので

立った時の感覚が違います。

しっかりと立てている感じですね。

身体のアライメントをしっかりと調えてくれるというのは、

傷害予防とパフォーマンス向上に直結しますね。

本当にありがたい限りです。

皆さんもぜひお試しくださいね☆

リアラインについてはホーム画面の

Special thanksのところからも飛んでいけます。

リアラインについてはこちらから

いいものを身に着けても、

いい人間じゃなかったら使いこなされないので、

しっかりと人間を磨いていきたいと思います。

2014年も349日連続でいい1日でした☆

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。