講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

お母さん

110928_2020191.jpg
胃袋をつかめば男心も掴めると昔から言われていますが、それくらい食事って大事ですよね~
美味しいご飯を食べてるときに不愉快になる人はいませんよね
不愉快なときはどんな食事でも美味しく感じないですから
メカルが住んでる寮にも食堂があります
画像は寮の食堂のお母さん
9月で定年退職しちゃった(・_・、)
顔をあわす度に挨拶して、水泳が趣味だとか孫の話とか雑談して、帰りには必ず「おやすみね~」って言ってくれたお母さんです
一人暮らしだと、おやすみ~なんて言いません
食堂を出るときにおやすみ~と言って帰るのがいつものことでした
退職になって本当に寂しいなぁ…
ハグして、前途の健康を祈ってバンザイしてお別れしました
またスーパーとかで会えたらいいなぁ♪
お母さんからも「メカル君が来ると楽しかった。いてくれてよかった」と言われて、泣きそうになり、なんでもっと食堂を利用して話しなかったかな~と後悔しました
なんか「サンキュ」って感じですね~
ドリカムも歌ってるし
愛知で健康を支えてくれたお母さんがこれからもずっと健康で過ごせますように♪
沖縄の母も今日電話したら元気そうでした☆
皆さん、元気が一番ですよ
明日も元気に笑って生きましょう↑↑↑
【沖縄言葉講座、アンマー】
意味:母
かりゆし58の歌にもあります
でも、子供が母を呼ぶときはおかぁ~って言います
アンマー、お腹空いた~とはあんまり言わないと思う…

シェアする

フォローする

コメント

  1. ミルク より:

    メカチャンはホームシックにならない?
    食堂のママも本当の息子やと思って愛情たっぷり注いでくれてたんやね☆
    心があったまる☆
    木曜からおばあちゃんと一緒に暮らすんだょ♪
    楽しみや♪

  2. あんこ より:

    何か私までウルって来ちゃった。
    いい(愛知の)お母ちゃんですね。
    元気に長生きして欲しいですね^o^

  3. きんぎょ より:

    mekaさんのことだから毎食残さず食べて、食堂のお母さんも喜んでいたと思います。
    日本リーグが始まったら、愛知の試合にお母さんをご招待して、カッコイイめかりーのプレーでHAPPYにしてあげてください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。