にんじんしりしり~

110930_2027061.jpg


今日は香川さんとデート☆
沖縄カラオケ居酒屋、島の花に来ています
ここに来ると沖縄料理が食べられるだけじゃなくて、沖縄の歌もライヴで聴けるんです♪
もう元気になるわけさ~↑↑↑
そしてなぜかマスターとママが「オバー自慢の爆弾鍋」を入れるからメカルが歌わないといけないという…ね
聴いたことある方いますか??
エネルギー使うんですよ(・_・、)
では行ってきます!!!
【沖縄言葉講座、マブイ】
意味:魂、ウルトラソール
マブシイのことではない
沖縄人はびっくりしたり事故に遭うと魂が落ちるといって、真剣に魂を拾いにいく
マブイ落としたら大変さ~
画像は香川さんとにんじんしりしり~

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • りょうママ より:

    メカルさん、お疲れ様です(^O^)
    先週、沖縄行きました♪♪♪国際通りの波照間ってお店で、料理食べながら、ライブ聞けました(#^.^#)楽しかったですよO(≧∇≦)o
    名前がわからないけど、芋のお餅が超美味しかったです。メカルさん、沖縄のおばちゃんは、陽気な方が多いですか?あまり、人見知りない気がします。男性は、優しい方が多くて、子供好き??そんな印象でした。広島は、話し方がキツイから、怖いと言われましたf^_^;

  • ウミ より:

    オバー自慢の爆弾鍋知ってるー♪
    オリオンビールも好き☆

  • あんこ より:

    沖縄料理食べてみた~い!!
    身体にもいいんですってね(^o^v
    ゴーヤチャンプルを作るにあたって、ネットでにがみを取る方法とかやって作ってみるもイマイチ↓↓ 一度本場の料理を味わってみたいもんデス

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。