講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ハンドボールあるある探検隊

110913_1735371.jpg
いま、ハンドボールあるあるを考え中
隊員1号、富田さんは
肩筋が発達しすぎて、着丈と袖丈が店員さんの予測をはるかに越える。
お風呂で落としきれていない松ヤニに気付く。
全国各地にかなり独特な掛け声が存在する。
強豪高のTシャツは地方ではプレミヤもの。
というあるあるをいただきました
確かに~
松やになんかは二の腕や太ももなど、なんでこんなところに~ということありますよね☆
全国の強豪高校のチームTシャツなんか着てたら、「おっ!!」って思います(笑)
掛け声なんて、メカルが中学のときは「エイ、ヤー、ヤー、エイ」でした♪
他にメカルが思いついのは、
中学生はサルTを重宝する
試合後、覚えのないところが痛む
日体出身監督のチームのユニホームは二本線が多い
レフェリーの調子がいいとき、ものすごいスピードで近寄ってきて2ステップ踏みながら退場を出す
あたりでしょうか??
皆さんもハンドボールあるあるを考えてみましょう~↑↑↑
観客席あるあるでもなんでもいいですよ
メカルのときとは大きく違うと思いますので、中高生の意見もお待ちしています
みんな入隊してね☆(笑)
画像は代表が広島いったときのお土産
ただのモミジまんじゅうではなく、LOVEが注入されています♪
皆さん欲しいですか~??
誰のLOVEかはわかりませんけどf^_^;
今日の夕飯の赤魚の煮付けはおいしかった☆
今日も美味しいご飯を食せたことに感謝☆
あと、どーでもいい話
すごく感じのいい看護師さんがいるのだが、食事配膳のときに
「どうぞ~いただいてください☆」
と言う…
ちょっと残念だ…
と思うのはきっとメカルだけか…(笑)
明日もハッピースマイルな一日になりますように~

シェアする

フォローする

コメント

  1. saku より:

    早くプレーしている姿を見れるのを楽しみにしてます。

  2. Tetsu より:

    俺だよ!
    お見舞いいけなかったから、LOVE注入しといた。
    お大事に~

  3. 陽子 より:

    『中学生はサルTを重宝する』に一票(笑)!!
    確かに~
    色んなあるあるがありますね☆☆
    言われると『あるある!』って思うけどなかなか思いつかないな・・・
    強いて挙げるなら
    ハンドボール強豪校の中学生は『うちは365日中362日は部活だった!』とどや顔で言う↑↑
    どうかな、入隊できる(笑)?

  4. きんぎょ より:

    レフェリーが2ステップは笑えますね。
    サルTって何ですか?
    私が思いついたのは
    ハンドボール未経験者がハンドボールの試合を見ると、いつも3歩以上歩いているように見える。BUT、オーバーステップの時には「えっ、いまオーバーしてた?」と思う。
    先日、学生ハンドを観戦していた時にマンツーマンつかれて攻撃に参加できずにセンターライン付近でじっとしていた選手にむかって、「あなた、もっと前に行きなさい。そこにいちゃだめでしょ!」と言い続ける保護者がいた。

  5. ちっち より:

    「あるある」話。思い付くのは…
    ・バスケをすると、大抵歩数で失敗する(ハンドは0着地があるから)
    ・松ヤニをクリーナーでちゃんと落としたけど、クリーナーの臭いがきつくて再度洗う。
    ・体育館練習で両面テープを使うと、ボール投げたら両面付テーピングももれなく付いていく。
    ・冬の松ヤニは固い、夏はドロドロ。
    ・「バスケとサッカーを足して2で割ったやつ?」と説明される。(実際は全然違うけど)
    ・ドッヂボールが強い、上手と思われる(私自身、そうみられましたが下手でした。)
    あと、かなり狭いあるある、というか私の中・高生の時で言うと。
    ・GKのユニフォームの色は蛍光色(黄色、オレンジが多い)
    ・隣はサッカー部で、ボールがビュンビュン飛んでくる。(でもハンドのボールがサッカーの所に入るとあからさまに嫌な顔されました…)
    ・男女一緒に速攻の練習をすると、たまにボールが間違ってくる。(女子の時に男子ボールが来て、大きさに一瞬焦る)
    まだまだあると思いますが、とりあえず私が思ったのは以上です。
    いかがでしょうかf(^^;

  6. 9121 より:

    自分も日体出身監督の二本線は思いつきました。
    自分も高校時代がそうでしたし。
    ってことは「あるある」度が高いってことですね。

  7. クマ より:

    おばんです☆全て納得!!ニヤニヤしちゃいました(^w^)
    松ヤニ確かに!!!
    ☆短パン焼けしてプールの授業の時、恥ずかしい…。
    ☆松ヤニをつけてる手で髪を触ると手がサラサラになる…。
    ☆キーパーノックの時、CP陣は嬉しそう…。
    など♪
    いやぁ↑ハンドの話は尽きないですね(*^o^*)

  8. PNFCより より:

    入院してたのねー∑(*゚д゚*)。
    ビックリしました。
    寂しく、不安な日々が続くと思いますが、銘苅君Powerで、乗り切ろうねー!。
    私からも、(ドドスコスコスコ)3〟」(∀`)ノ”三”ヽ(´∀)L〟LOVE注入っ♪(*´з`)

  9. あんこ より:

    両面テープを各指に捲いて、プレー中に親指以外の4本がくっついてしまいプレーの合間合間に必死で指をバラす。
    なんて事をやっちゃったのは私だけ?(昔だけど。。。ね´へ`ゞ)
    あるある認定OKかしらぁ~?(笑)

  10. りょうママ より:

    メカルさん、目は、いかがですか~?そろそろ退院ですかぁ?
    今回の写真(*_*)ビックリ☆☆☆もみじまんじゅうがぁ~♪こんなの知らないぞぉ、新商品かしらぁ~♪♪(笑)
    ハンドのあるあるネタは、わからないけど、私の中であるあるネタです☆☆応援行くと、必ず私の席の近くに、昔、ハンドの監督、もしくは、OBか、今現役監督っぽい方が、応援しながら、厳しいコメントを述べている!!
    テレビ中継があると、映ってるかもしれないので、とりあえず手を振ってみる!!録画予約もして来る!!
    ハーフタイムの時に流れる曲は、習い事で使用する曲と同じなので、思わず体が動きそうになる!!
    試合終了後のサイン会は、恥ずかしいけど、おばちゃん根性を出して、お願いしている!!
    私の中での「あるある」です。

  11. めありー より:

    初コメです♪
    目の調子どうですか?
    ずっと動けないッて退屈ですよね(/_;)(;つД`)
    普段バリバリ走ってるめかりーならなおさらそーかもしれないですね(T^T)
    でも頑張って治してまたみんなを☆HAPPY☆にさせるplayを見られるのを待ってます♪
    今のめかりーを幸せにしてくれるぉいしいご飯󾦀で治療を乗り切るスタミナつけてくださぃ󾭞󾭞
    ストレス溜まったら…
    Let’s talking (*^▽^)/★*☆♪
    あるあるかぁ…
    サッカー部だったからバンドは
    分からないですが…
    サッカーの試合に行くと試合ょりも
    スクリーンに写りたいのか( ̄▽ ̄;)
    カメラをしきりに気にしてる人がいることかな\(>_<)/
    野球でもいるかも…
    ほかのあるあるも考えてみまぁす(*≧∀≦*)
    めかりぃー󾠓
    ふぁいとぉ(*≧∀≦*)
    Ps.今日の゙笑ってコラえて"の
    男子バンドの完結編はホントに感動しました(T^T)
    青春ッて感じでぃぃなぁッて思いました♪バンドッて何かぃぃですね☆☆☆

  12. めありー より:

    さっきのコメ…すいません(T^T)
    ハンドがバンドになってました(;つД`)
    ごめんなしゃぃ(;>_<;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。