【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

マンユエ

time 2011/09/12

110217_2042~02.jpg


今日は仲秋の名月…らしいですね
今日は晴れてるの??
外を見ない生活のメカルはまったくわかりません
でも、今日はマンユエ、満月だそうで
スーパーではお餅や団子がところせましと並べられ、イベントが終わった頃から日持ちしない和菓子はガンガン値引きしていくことになります
その昔、スーパーでバイトしてました、メカル
そこで期限間近のものをガンガン値引きしていくという役目もあったんです
もう、日曜日の雨の日なんか最悪。
特売で仕入は多いけど、客足は少なく、商品が残るものだからメカルどんだけ値引きするんだ~??
と出勤したときにいつも思っていました(笑)
食パンなんか何十個とあったりして、とりあえず50円ね~
みたいな…(笑)
メカルが値引きマシーンをもって現れると大変。
ジャニーズかっ??
って思われるくらい人だかりと長蛇の列が出来ました(笑)
和菓子なんかもいい例で、こんなイベントのときに天気悪いと残るんですよ…
それを値引きして見やすいところに出して、それでも売れ残ると魔人ブーみたいに、おまえら全部10円にしてやる~みたいな感じでした♪
いい思い出です
だから皆さん、イベント、特売の日で天気が悪いときは値引きが早くから始まりますから、そこを狙っていってください↑↑↑
値引きする人と仲良くなればなおさらいいですよ(笑)
そのときは冷蔵庫の整理をしておいてね~
というのが、大学時代学んだ社会の仕組みです
きちんと後釜にききりくらという人物が入り、このスーパーはやがてハンドボール部員なくしてはまわらないほどになりました(笑)
満月を中国語でマンユエと言うらしい
このスーパーで一緒に働いていたジョキさんから教えてもらいました
勤務後、ジョキさんとつくばの夜空を見ながら中国語をならいつつも楽しく帰ったのでした~!!!
いい思い出☆
皆さん、月がとっても青いから遠回りしてお帰りくださいo(^-^)o
画像は最近ブーム到来のアヒル口
今日も感謝に眠ろう、おやすみなさい☆

コメント

  • お月さま綺麗でしたよ。
    日持ちしない商品は値引きしてでも誰かに食べてもらえるといいなと思います。
    店員さんは大変だけど。
    世界には満足に食事できない人がたくさんいると思うので、食べ物は大切にしないとね。

    by きんぎょ €2011年9月12日 10:47 PM

  • 2人の顔を見て、今日1番ほっこりとしました。
    アヒル口かわいいですねぇ笑( ´艸`)ムププ
    素敵な夢を見てください☆
    おやすみなさい。

    by EIKO €2011年9月12日 11:51 PM

  • そ-かー!そーだったのか!!
    特売情報ありがとー^o^v

    by あんこ €2011年9月13日 12:42 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。