NTS

110827_1635201.jpg


今日はNTS、ナショナルトレーニングシステム、東海ブロックのお手伝いに行ってきました~
このNTSですが、2000年からはじまり、メカルも中学3年生のときに参加したんですよ~↑↑
各県3、4人ずつくらい選ばれて、ブロックごとに集まって一貫指導をし、タレント発掘しようというもの
もちろん、大きい選手を選んで育てていこうという日本の考えもありますが、例外というのもあるわけで…
小さいけれど、素晴らしい選手もたくさんいました
そんなメカルは中学女子の担当
難しいお年頃
しかも選抜なんでみんな仲良しってわけでもなく…
まぁ、群れなかっただけやりやすかったのですが♪
NTSの内容自体は難しいものではなく、ポイントを押さえて、いろんなヒントを与えるというようなもの
メカルもNTSのなんちゃってインストラクターなので、GOさんが男女の全体を進めてメカルは同じことを女子でやる感じです☆
午前中はOF、昼食をはさみ体力測定、DF、速攻、ゲームという流れでした
元々できる子たちが集まっているので、ちょっとやればみんなすぐに上達します
この経験をチームに持ち帰って、リーダーとなってもらいたいですね
今日も東海地区でいろんな先生にお会いしてお話できました
三重の平賀先生なんてメカルが高校生のときからお世話になっています
愛知県、岐阜県、三重、静岡とたくさんの選手、指導者が集まっているので、今頃はハンドボールの話に花が咲いているでしょう♪
今日は一日、女子中学生を対象にやりました
最後、帰るときに一人一人握手して、目を見て、「お疲れ様」と声をかけ、「僕の名前は??」
と聞いて回りました
そしたら、名前知ってたの12名中、3名。
一日一緒にハンドボールしたのに…
背中には名前もあったのに…
きっと練習中は
「このおっさん誰やねん」
って思いながらも練習していたことでしょう…(笑)
それでも子供たちは食べちゃいたいくらい可愛かったです☆
滅多にない機会だから楽しくできたのならいいけど…
明日は府中市郷土の森体育館で一日講習会
今日の反省を踏まえて明日もハッピースマイルになってもらえるようにしまーす♪
今日のいいこと:
二日連続で沖縄の健じぃから電話がありました
誰かと飲んだら電話してきます
いつも気にかけてくれるステキなじぃです♪

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 杉山杏香(静岡県) より:

    誰だか分かりますか?
    EASTですっつ(笑)
    今日は練習を教えて
    頂きありがとう
    ございましたっ!
    私はまだまだはんどぼーるに
    たいして未熟もの
    ですが今日、めかるさんが
    教えてくれたくれた事を
    生かし、プレーに
    どんどん出していきたいと
    思いますっ!
    とくにDFの時に肩で
    あたるのをつねに意識
    しながらやってきたいと
    思いますっ!!
    今日は本当にいい
    アドバイスを教えてくれて
    ありがとうございました!

  • JC(笑)ゆめです より:

    今日はありがとうございました?
    とても楽しくて 今まで知らなかった事をたくさん知ることができました?
    教えていただいた事を
    いっぱい練習して いいプレーができるように頑張ります?
    銘苅さんの名前しっかり覚えましたよ(●・∀・●)

  • ちいさなおこちゃま より:

    みんな”コーチ”という名前だと思って
    やっているんでしょう(笑)
    今日も一日、Happyになれますように♪

  • 一緒にJC指導した大人JCです より:

    お疲れさまでした。
    メカルくんの指導っぷりに感動しました!
    うちの監督が、『まだ抑えてる方だな(笑)』と言ってたので、全力はどんなものか想像がつきませんわ。
    指導していた私もとっても元気とハッピーをもらえました。
    ありがとう!
    中学生の時にこんな指導者に出会いたかった(笑)
    また、一緒にやる機会があることを楽しみしてます。
    今日もハッピーハンドボールを伝導してきて下さい☆

  • hcnagoya12 より:

    昨日はお疲れ様でした。
    めかる君の指導を見てみたいとずっと思っていたので念願叶いました☆
    感動しましたよ-!!
    ありがとう。
    指導者としてもハッピースマイルっ。
    楽しくできました。車体の方々にも感謝です。
    また一緒に指導したりお話したいものです。
    今日も講習会頑張ってね~。

  • みなみ母 より:

    昨日は本当にありがとうございました!
    NTSでも指導してもらえるなんて、とても嬉しかったです!
    娘も始めは緊張してたんですけど、メカルさんがいてくれたので心強かったようです(^_^)
    教えて下さったことを忘れずに今後の練習にも生かしてほしいと思います。ありがとうございました!!

  • 静岡のさき より:

    昨日はありがとうございました!!
    ふたつ縛りをしていました・・・
    覚えてますか??
    メカルさんが指導してくれたように特にDFを頑張っていきます!!
    あの時は本当にすいませんでした!!
    もう名前覚えましたよ(^-^)!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。