講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

アイシングは72時間

110718_1056021.jpg
どうもお久しぶりです
ちょっと心に打撲を受けたので、心のアイシングをしていました
アイシングは急性期は72時間という原則です(笑)
なので今日からは心を動かして、温めて、血流をよくして回復を図りたいと思います(笑)
さて、社会人選手権は2位になりました~
去年は3位だったので、一つ進歩ですね♪
17日に大会を終えて、そのまま花巻に移動して、18日の午前中には釜石に行き、復興支援ボランティアをし、午後からは小学生の1~4年生と一緒にハンドボールしてました☆
かわいい子供達はメカルのことなんか知りもしませんが、顔だけ覚えてね!!
って言っておきました
社会人選手権ではたくさんの方とお会いすることができました
水上先生や大学の先輩、後輩、保護者の方、大会関係者の方、クリスタルガイザーガール…(笑)
函館での試合を楽しみました
花巻では釜石に行き実際に津波被害を受けた場所を見ることができましたし、微力ながらお手伝いもできました
そして子供達がハンドボールを楽しんでくれたこと、保護者の皆さんも楽しんでくれたこと、事務局の皆さんが楽しそうに運営していたことが素晴らしかったです
無ら里でおいしいランチをいただいたり、花巻で新しい出会いがあったりと素敵な滞在でした
また花巻に行きたいなぁと思いますね~↑↑↑
今回ももちろん花巻の中島先生を中心に我々日本リーグの選手、子供達、保護者、運営する方々、みんながHAPPYになる企画運営をしてくださいました♪
有り難いことですね☆
こんなイベントが日本中で増えていけばいいなぁとつくづく感じました
台風が接近していますが、皆さんお気をつけて
今日もおいしい食事ができたことに感謝☆
明日の目標:やることはやる!!
画像は

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    台風が近付いていますね。
    気をつけてお過ごしください。
    花巻ではたくさんの心の栄養が
    あったのですね☆

  2. きんぎょ より:

    大会、ボランティア活動、講習会とお疲れさまでした。
    次は国体東海予選ですね。

  3. より:

    心の打撲・・・ですか。
    ゆっくりと痛めた箇所を見つめてあげて下さい。
    私は心の風邪を治すのに2年と11ケ月かかりました。
    今月やっと復活!したと思ったのですが、今週又風邪をぶり返してしまいました。
    メンタル・・・難しいですね~。
    今回は早めにカウンセリングを受け、お医者さんとも話して来ました。
    今回は早めに風邪の症状を自覚出来たので、仕事は休まなくて良さそうです。
    台風、今回はゆっくり台風だそうです。
    九州、沖縄の被害がニュースで疱瘡されていました。
    ご実家の方は大丈夫ですか?
    出来る事なら、震災にあわれた地域には向かわないでいて欲しいです。
    我が家の長男がもう少ししたらボランティアで現地へ行くそうです。
    心配ですが、笑って送り出そうと考えています。

  4. あんこ より:

    心の打撲・・・相当な痛手だったのでしょうか?お大事に
    1つ前進の2位!りっぱな成績です^o^vこれからも頑張って下さい。

  5. クマ より:

    こんにちは☆いつも元気でビシバシ指導の銘苅くんに、心のケアなんて銘苅くんらしくない!!と言いたいところですが…それを心のアイシングと言うあたり銘苅くんらしいです☆
    沢山の繋がりや絆を震災後に深く感じます。自分は一人じゃないんだな…自分を想ってくれている人って沢山いるんだな…。と☆
    頑張れって言葉はあまり好きじゃないけど、今は頑張らなきゃいけない時なんだと沢山の方々から教えてもらったように思います。
    あと8日でインターハイですね☆沢山の汗と涙と笑顔と絆が花巻で…楽しみです!!!!!

  6. うめ より:

    社会人選手権2位、昨年より上の順位よかったですね。心の打撲…う~ん、つらいですね、少しずつ回復したらいいですね。そんな中のボランティア活動…すごいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。