講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

おまつりごと

100606_1741041.jpg
まつりごと
政治って大変ね。
政治って国や自治体を動かすことでしょ。
その動かすベクトルが政策でしょ?
政治家って何のために政治家になったのかね??
国や自治体を良くしたいと思うからでしょ。
そのために体表として国や自治体を動かすんでしょ。
でもさ、国や自治体を実際に動かすのは国民や県民なわけで、
結局は国民や県民の心を動かさないと国も自治体も動かないわけでしょ。
ということは結局人間と人間の付き合いというか、
その人の人間性というか、リーダーシップというか、
心を動かしてくれる人じゃなきゃいけない。
高圧的で権威を振りかざしているだけでは、
一時は良くても続きませんよ。
お祭りのときは誰も不幸を祈っていません。
お祭りに集まった人は豊作に感謝したり、
来年の豊作を祈願したり、
何かに祈ったり、
少なくとも同じようなベクトルをもってその場に集まると思います。
だからお神輿も、綱引き作るのにもみんな協力するし、楽しいんだとおもいます。
それがまつりごとです。
祭りと政がどういう関係をもつか知りませんが、
メカルはそうあってほしいと思います。
しかし、元首相も、今回の大臣も
「キミたちは我々とは違うんだから・・・」
オーラが出ていますよね。
だから我々庶民の心も自治体も国も動かせません。
自分の失敗を九州生まれのせいにするなよな~。
自分の失敗を血液型のせいにするなよな~。
九州生まれでも血液型がなんでもあなたよりもしっかりしてる人はいますから。
あぁ、これは任命した首相の責任が出てきます。
しかしまぁこれに揚げ足を取ってここぞとばかりに首相を辞めさせようとする
人間も出てきます。
一回、永田町でみんなで酒を持ち合って、飲めばいいのにね。
そしたら、みんな高級日本酒のビンに入った還元水を持ってくるのか・・・?
そこに、これがいいんだと赤ワインをもってくるやつもいるでしょう。
これがいいと思っていても、実はいい迷惑ということは多々ありますけど。。。
まぁ、メカルが何を言っても大きな力にはなりませんが、高い給料だけが目当てなら政治家やめて
一生懸命やってる政治家もいるので頑張っている人は応援するから、そのまま継続してください↑↑↑
今日もおいしいご飯を食べれたことに感謝☆
明日の目標:安全運転を心がける
画像は何年か前のジャパンカップだったはず…
未来はこの子供達が安心してハンドボールできる環境ができればいいのだが…

シェアする

フォローする

コメント

  1. より:

    政治家の9割は いらない人材ばかりですね
    民主党は なんの役にも立ちません
    自民党もなんの役にも立ちません
    いつも苦しい思いをするのは 弱者ですね
    平等に政治をしろとはいわないけど、困ってる人を助けられる 政策をしてほしいですね

  2. うめ より:

    最近のニュースをみると…もっと他に早くやってほしことがあるから(震災の復興支援とは)、もどかしくて腹ただしいです。政治家たちにとっては復興より大切なものがあるんでしょうね~、きっとそうではない方もいると思いますが、ニュースではみえませんもんね(>_<)いけないことでしょうが、諦めに近い状態です。でも、こう思っていたら何も変わりませんね\(≧▽≦)丿
    そういえば~、今日は週末ですね。

  3. あんこ より:

    自分達でけなし合い、つぶし合いしてこれが政治なのかと思ってしまいます。こんな事ばっかやってる様じゃね・・・
    他国のいい所をマネたり、何かいいやり方というか体制はないもの
    かねぇ。見ていても、「この人達タイマイもらって何やってんだか?」って思います。
    所詮、政治家の方達は表面的にはつくろってるけど、中身は昨日辞任した上から目線の方と同じなのでわ?あの方はそれを隠しきれずに表面に出してしまっただけで・・・´へ`ゞ
    オフレコ・・・と言われたのに、今時のメディアは報道の自由をかかげて報道しちゃうとこもスゴイけどねぇ。

  4. より:

    所詮 政治家なんてたいしたことない奴らばっかり
    政治家に期待するだけ無駄
    国民全体でなんらかのアクションを起こさないと
    日本は本当に優しい国民性です
    他の国なら暴動起きてますよ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。