お知らせ

 

今日はお知らせを・・・
 
お知らせ1
 
函館での社会人選手権に参加したあと、岩手花巻に移動し、
イベントに参加します☆
 
詳細はこちらから
 
 
チャリティもかねて、ハンドボール選手にできることをして来たいと思います。
 
きっと来るもの拒まずだと思うので、皆さん参加してくださいね☆
 
岩手だから避暑に良いかも知れませんよ。
 
インターハイ10日前ですが、メカルたちが花巻を温めておきます♪
 
 
 
お知らせ2
 
どて煮という食べ物ご存知ですよね??
 
今日、会社の食堂で「なんでどてなの?味噌煮じゃないん??」
 
ということになったので調べると、
 
鍋のふちに土手状に味噌をぬって煮炊きしたからだそうな・・・。
 
 
 
お知らせ3
現在発売中のイベントにおける、メカルの記事。
 
冒頭部分は工藤直子さん「のはらうた」の作品から生まれたかまきりりゅうじの作品
わっしょい のはらうた


ハッピー・リユース・プログラム対象作品 

おう なつだぜ
おれは げんきだぜ
あまり ちかよるな
あまり ちかよるな
おれの こころも かまも
どきどき どきどきするほど
ひかってるぜ
おう あついぜ
おれは がんばるぜ
もえる ひをあびて
もえる ひをあびて
かまを ふりかざす すがた
わくわく わくわくするほど
きまってるぜ

からとったものです。

メカルは中学のときに国語の授業で習ったのですが、

皆さん覚えはありませんか??

日本全国、ハンドボーラーがかまきりりゅうじを知っているという

前提の下に書いてみました。

わかりにくいですね、すみません。

でも、この「のはらうた」にはたんぽぽはるかさんやこねずみしゅんさんもいます。

わかりにくい場合はわかりにくいと言ってください・・・笑

知ってる人は知ってると言ってください!!笑

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 310s より:

    かまきりりゅうじ知ってますよ!中2くらいの時にやった気がします 同じ作者なのに名前を変えて よりリアルな感じにしてるのがまたいいですよねω

  • あんこ より:

    わかりにくい・・・(笑)
    というか「知らなかった」という方が正しいですね。ごめんなさい↓
    イラスト、かわゆすです。
    こんな絵ほのぼのして好きです。
    ホントめかるさんは色んなジャンルの何でも知ってますね!
    雑学王になれますよ。やっぱコミュニケーション上手だから情報量が多いんですねきっと。いつも感心しきりです

  • きんぎょ より:

    かまきりりゅうじ知りません。教科書に載ってませんでしたよ。世代の違いかな?

  • さーたん より:

    先週の土曜日、かまきりりゅうじのこの詩の話題になりましたよ!!笑
    あと、「会いたくて会いたくて今日も綿毛をとばします」っていう詩も同じく話題になりました!
    結構覚えているものですよね☆

  • ヒマワリアケミ より:

    岡山は小学校で習ったょ♪
    イベント見て笑っちゃった★
    カマも光らせてほしかったくらい♪♪

  • ishi-do より:

    会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて、今日も髪の毛飛ばします、、、

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。