講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

心得

2011062119230001.jpg
トレーニングの心得
1、食事をしっかり摂る
トレーニング前は炭水化物、直後はたんぱく質を中心に。
トレーニング直後はなるべく早く炭水化物、たんぱく質をかき集める。砂糖やっちゃう。
朝食を抜かない。
タンパク源を常に携帯、体内に入れる。
カタボリックな状態をつくらない。
2、トレーニングは時間がかかる。だから一気にコツコツと
トレーニングは地道できつい。やるときは一気にやる。しかしそれを継続していくことが大事。体づくりは時間がかかる。早く始めれば始めるほど、時間をかければかけるほど体づくりはアドバンテージがもてる。
3、覚悟を持って取り組む
中途半端な気持ちでやってもトレーニング効果は上がらない。
バーベルをもつ時、トレーニングに入るときは覚悟ができてから触れること。
4、めざせ美しい身体。
細マッチョとかいう言葉ができて、体を肥大させることに億劫になるかもしれない。
世間の女どもはムキムキな体を敬遠している感もある。
がBUT、細マッチョが好きな女という生物を相手にしてはいけない。
本能的に女は強い遺伝子を残すために病弱な男よりも強い男に惹かれる。
それなのに強さの象徴である体のでかさ、ボリュームを敬遠している女はもう現代社会で本能がおかしくなっている。だからそんな女は相手にせずに、(もし彼女がそういうなら、その女はいい遺伝子を残せないから別れろ)体を大きくして強くする。
またバランスの良い美しい身体というのは結果的に使える体である。
5、自分に投資する
自分自身に何をどれだけ投資できるかどうかが成功するかしないかの境目。
エネルギー、時間、お金をどれだけ自分のために使うことができるか。
やると決めた覚悟をどれだけ強くもち継続できるか。それが男として大事。
自分に投資できない人間は社会のために何かエネルギーを使ったり貢献したりできない。
まずは自分に投資して、人材として社会に貢献できるかっこいいムキムキマッチョを目指す。
6、自分との闘い
人間は妥協の代名詞。すぐにサボろうとする。
いまいまと いまという間にいまはなく いまという間に いまぞ過ぎゆく。
学生は人生の中で一番自分のために使える時間が多い。
あっという間に過ぎていく人生を納得して過ごすことが大事。
人生は闘い。人生は闘いの連続。頑張れ平成生まれ。健闘を祈る。
今日は来月分のイベントの記事を考えてたので時間なぁし…
だからこの前岐阜大学の学生にウエイトの指導をしたときに渡した「トレーニングの心得」を貼付けときます…
手抜きもしないと続かないし~という言い訳しておやすみなさい
今日も怪我せず、事故せず眠れることに感謝☆
明日の目標:暑いって言わない
画像はうちの選手と関係ある誰かが映っているもの…誰とどんな関係があるのでしょうか~??

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    今更ながら、ビリーズさんをしているから、心得は身に染みます。ムキムキマン素敵すぎで大好きです(*^_^*)

  2. あん子 より:

    細マッチョもイヤだけどゴリマッチョもちょっとなぁー。
    ほどマッチョがいいな!
    旦那はほどマッチョ系だったけど、加齢と共に運動しなくなり悲しいかなただのおじさん体系へと変貌しました。背負うものができると自分への投資がなかなかできなくなるからね。その点ではおじさん体系になった事にも感謝せねば(笑)

  3. りょうママ より:

    メカルさん、こんにちは♪♪♪今日のblog面白いです☆☆☆
    私も、細マッチョは、苦手で、スゲーマッチョも、うーんf^_^;
    ムッチョぐらいで、いいかな♪運動した後、ドカ食いしてしまう自分に反省(ノ_・。)美しい身体作り…女性は、腹筋は、割れないって本当ですか?少し、ポコっと、盛り上がると聞いた事があります。夏に向けて、バテない身体作りを目指します☆☆☆常に、真矢みきさんが心の中で叫んでる「諦めないで~!」(笑)マイペースに頑張ります

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。