講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

日曜日もハンドボール

110424_2032411.jpg
夢や希望 失くしても人生は ララル♪ まわってくの
ゲームオーバーに見えても その先 ララル♪ 続いてくの
泣きたくなるでしよ あなたがやさしいから
いくら上向いてみても 涙はこぼれる
はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
はだしになって はだしになって もう一度 歩いてみよう
越えても越えても けわしい明日は ララル♪ 現われるの
なんとかなるって ぜんぜん思えない ララル♪ こともあるの
泣きたくなるでしよ あなたが ただ いてくれるから
また今日いちにち 生きてみようかと思う
はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
はだしになって はだしになって もう一度 歩いてみよう
やさしい涙だけが 悲しい涙を
少しずつなぐさめて 洗い流して
少しずつ あたためてくれるから
はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
はだしになって はだしになって もう一度 歩いてみよう
NO MATTER WHAT,MY LIFE GOES,OUR MERRY LIVES GO ROUND!!
はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
わたしの思いは まだ見ぬ明日ヘ ララル♪ 飛んでいくの
あなたの涙は わたしを明日ヘ ララル♪ 運んでくの
はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
はだしになって はだしになって 今日を 渡っていこう
はだかになって はだかになって もう一度 生まれよう
はだしになって はだしになって 明日を越えていこう
DREAMS COME TRUEでMERRY-LIFE-GOES-ROUND でした
今日は高校生の試合を見に行きました
以前一緒にハンドボールした子たちが必死に、ひたむきに、命を懸けてハンドボールしている姿に感動して、全身鳥肌が立って見てました
応援してたチームは負けましたが、今までに見たことない顔でハンドボールをしていてうれしくなりました☆
でも、結果は負けです…
競技スポーツは残酷で、頑張ったからって試合に出れるわけではないし、試合に勝てるわけでもない…
でも、どんな覚悟で、どんな仲間と、どんな時間を過ごしたかということが財産になります
でも、一度でも関わった子たちだから、もっと何かできたんじゃないかなぁとか、もっとモチベーションをあげてあげればとか、もっと優しくすればよかったなぁとかいろいろ考えるわけです
試合後の話でも、何回かしか練習してないメカルのところにきてわざわざミーティングをしたんだから、もっと心に響く話ができたんじゃないかとか、あれもこれも伝えたかったとか今になって思うわけです
選手と同じように指導する側としてもそうやって学んでいくんでしょうね~
まぁ、メカルは指導者じゃないけど(笑)
やっぱり青春っていいなぁ…♪
メカルも高校のときはそれはそれは気持ち入れて最後の試合に臨みましたからね
見てて元気になりました
そして車に乗って最初に流れたのが上記の歌
そうだなぁ~
メカルがいなくても車体のチームはなくならないし、日本ハンドボール界に影響はないし、世界はまわります
試合に負けても、シーズン終わっても、引退しても明日を生きていくのは険しいです
それでも強く生きていけるのはハンドボールで培ったナニカがあるからでしょうね☆
終わりがあった瞬間にまた始まりがある
25日、日曜日が終わった瞬間に26日、月曜日が始まるし。
裸になって、素直になって明日も生きよう。
そう思いました
でもね、この前見に行った中学生は豊田の大会で優勝したんだって~↑↑↑
またうれしいですよね☆
世界中のどこかで誰かがハンドボールしているのがまたうれしいですよね☆
今日もハンドボーラーの表現を見れたことに感謝☆
明日の目標:これからの見通しを立てる
画像は岐阜大学の後輩、だいき☆
今日は二人でしゃぶしゃぶデートでした♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. THE ONE より:

    メカルは車体になくてはならない存在!!
    ハンドの世界にも大きな影響を与えてるさぁ☆
    GODSPEED!
    コレを聞くとメカルって思うょ☆

  2. あん子 より:

    どーしましたか?
    珍しくネガティブな発言が・・・
    与えられた「”今”を一生懸命」ですよね^o^v
    Smail、Smail♪
    今日夜、北国の選手による指導があります。
    楽しみ!頑張れチビ達!

  3. うめ より:

    銘苅さんの人となりを知りませんが…珍しい発言ですね、何かあったんですか?確かに私たちは歯車の歯の一つだから…おおきく変わることはないかもしれないです。だけど、歯が一つでも欠けてもうまく回らないと思います。何があったのかわかりませんが…まずは美味しいご飯を食べるのはいかがですか~。そうそう、Tシャツ楽しみにしてますよ。

  4. てんきゃぷ より:

      こんばんわ                 一ヶ月前にメカルさんに教えてもらった2:4のディフェンスが大成功しました。          夏までにまだまだ磨きをかけて西三優勝・・・  絶対に果たします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。