講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

3月11,12,18,25,27,28,29日

4月以降もお問い合わせください。

合宿等にも対応しますので

お気軽にお問い合わせください。

木下さんにまつわるエトセトラ

110410_1301051.jpg
週末の講習会はハンドボールパークの主催で行われました。
なので、メカルが個人的にやってるようないつもの感じではなく、
開会の挨拶も閉会の挨拶もありました笑
一度に沢山の子どもたちとハンドボールできるのは嬉しいけど、
その分一人ひとりに対してのアプローチは少なくなります。
もっと勉強して、いろんなことが出来るようになりたいと思いました。
今回はKEMPAさんとIMPALさんが協賛してくれたみたいです。
KENPAさんは実際に商品を持って会場に来ていました。
メカル自身、商品をよく知らないのですが、
マネキンが着ていたインナーウェアに注目。
「今日はこれを着て講習会するから」
と言って勝手に?強引に?借用してTシャツの下から着てました笑
適度な圧迫とクッションがあって、
衝撃に対して強いし、いい商品だなぁと思いました。
ドイツのナショナルチームとかが使っているので、
試してみるのも良いかもしれませんよ☆
http://www.mcdavid.co.jp/
ということで、マネキンから奪い取って実際に着たので
宣伝です。
メカルは今までKempaの商品を使ったことはないですが、
機会があればぜひ使ってみたいと思います!!!
一応、写真も撮ったけど、体操のお兄さん風になってしまいました・・・
体操できないけど・・・
みんなKempaの商品に注目してね☆
何かいい商品があったら教えてください♪
今日も順調に体重が増えたことに感謝☆
明日の目標:重みを知る
タイトルですが、今日のウエイトで遊びで腕相撲をしていたときのこと
腕相撲に自信のあるであろう木下さんが坪根さんに負けて言った一言が…
「腕相撲で負けたの何年ぶりだろう…」
この歳になったら一年に腕相撲することはほとんどないし…
年に何回もしないのに何年ぶりだろうとか言われたら…ねぇ~(*_*)
今日は大地震からちょうど一ヶ月
余震が続いていますね
本当に不安ばかりだと思います
どうぞ不安に負けずに気持ちをしっかりと強くもって、細心の注意を払ってくださいね

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. りょうママ より:

    今日で、大震災から1ヶ月ですね。ニュースで、黙祷される姿を見ました。少し落ち着いたかと思うと、また地震ありましたね~心配です。
    講習会本当にお疲れ様でしたm(__)m子供達をまとめるのは、大変だと思います。でも、引き付ける何かを持ってるメカルさんだから、みんながついて来るんですよぉ~♪きっと…
    メカルさん、顔が痩せて見えたのは、きっと、焼けたせい?だと思いますf^_^;今回の写真が上下黒なので、やはり締まって見える…体重増えたように見えません。

  2. あん子 より:

    昨日の地元新聞に講習会の記事&募金風景の写真が載ってましたよ。メカさんに似てる様な似てない様な人が写ってました(笑)でも記事には、トヨタ車体の銘刈敦選手のシュート見本など・・・ってお名前はでてました。^o^v

  3. ちいさなおこちゃま より:

    昨日から引き続き地震が続いていますね。
    1ヶ月前動揺揺れてなくても揺れを感じる
    ことが多いです。私でさえそんな状況なので
    もっと、なのだろうなと感じます。

  4. ちいさなおこちゃま より:

    ↑”同様”が”動揺”に。
    ここまで揺れなくても、で失礼しました。

  5. みがきんぐ より:

    週末の講習会のあと、学校に帰ってからの部活、いろいろ変わりました。Kenpaのシャツで部活がカラフルになりました。また、部長が「集合」と言えば後輩からも「集合」と返事が返ってくるようになりました。また、部活をサボる部員が少なくなったようにも思えます。メカル講師?の熱い指導があったからかな、と思います。ありがとうございました。
    あと、メカルさんが言ってた宿題、イニシアチブを調べてみました。
    イニシアチブ
    自ら先頭に立ち率先して発言したり行動したりして、他を導くこと。主導権、先導、構想 などに言い換えられる。

  6. うめ より:

    大震災から一ヶ月がたちましたね…。日本はどうなるんでしょう。遠くにいても、自分にできることとしたいことの違いに…気持ちの整理がつかないです。とにかく、今自分ができることは、継続して何かをするしかないですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。