講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

9月26日

10月3,10、24、31日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

沖縄にまつわるエトセトラ

110409_21191111.jpg
今日も石川で講習会
午前、午後と中学生の男子ぃに講習会しました
人間相手なので毎回毎回やることも話すことも微妙に違ってくるのです
だから同じことをやれと言われてもできません…
というか、一つのトレーニングメニューでしゃべりたいことがたくさんありすぎて、しゃべる内容をティーチングモーメントに合わせて厳選するだけで大変(笑)
しかも時間がないから、トレーニングメニューは同じでもはしょったりしながらやってます
他のチームの人が行うトレーニングメニューも参考になったし、たくさんの知り合いができたことも楽しかったし、会社からの補助がなくて宿泊費とかを自分で出した分、自分への投資としての有意義な時間が持てました
今回はチャリティということで、たくさんの子供達に会えて、楽しい時間が過ごせました☆
また機会があれば一緒にハンドボールやりたいなぁと思います♪
画像ですが、講習会にきた沖縄県民
大同のけんた先輩はメカルの那覇西の先輩
山城は興南だけど同期
沖縄と言えどいろいろあって、けんた先輩は大同では肩身が狭いらしい…
それは沖縄だけど、山城も棚原も砂川も周りがみんな興南だから…(笑)
沖縄だけども、一概に一くくりにはできないアレがあるわけよ~(笑)
その中でもまた神森中出身の人をモラ~とか言ったりします(笑)
ね、沖縄にまつわるエトセトラでしょ??
どうでもいい(笑)!!
今日も煽られながらも無事に愛知に帰ってこれたことに感謝☆
明日の目標:土日を振り返る

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 9121 より:

    モラ~。
    ちょっと言ってみたくなってしまいました…。
    チャリティー講習会、お疲れさまでした。

  2. ちいさなおこちゃま より:

    毎週の講習会、お疲れ様です!
    精力的な活動、頭が下がります。
    ”同窓”って強いですよ~。
    わかりますよ!私も地元でも
    そんな感じです。同窓とか
    同郷とか、いいですよね。
    お疲れが出ませんように。
    今週も一週間頑張っていきましょ~♪

  3. ちっち より:

    おはようございます。
    そして、講習会、お疲れ様でしたm(__)m
    講師をされてる姿を初めて見ましたが…熱かったですね~(^-^)
    この会に参加した中学生がそれぞれの場所で体験したことを活かして、更に活躍することを願います☆
    今回地元でしかも近所で行われるイベントだったので参加しなければと思い、そこで久しぶりにお会いできてよかったです。また、北陸に来まっしね(*^-‘)b

  4. あん子 より:

    講習会お疲れした→
    北陸でおいしいモン食べれましたかぁ?
    次は心を<忍耐>にして是非小学生を教えに来て下さい(笑)かなりの我慢が必要とされストレスが貯まると思いますけどね。
    今日、早速身体中が痛いわたしです。
    組み合わせがいい山だったのでなんと準優勝!
    閉会式、強豪チームに混ざり何でこのチームが・・・と言われそうな感じでした(笑)
    でも2位は2位だもん!!最近若返りつつある他チームに比べ、昔からのメンバーで皆老体にムチ打ち頑張りましたよん!

  5. うめ より:

    銘苅さんのブログを読んでいると、継続することの大変さやすごさを感じます。東日本大震災から一か月。九州にいるとほとんど地震もなく…今となっては朝しか地震のニュースをみなくなりましたが…それだけでも胸が張り裂けそうです。普段の生活に戻りつつある自分を情けなく思います。震災にむけて今私ができることを再開します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。