名前にまつわるエトセトラ

110403_1646511.jpg


先日の講習会
豪華な講師陣がそろいました。
(メカルをのぞき。メカルの場合は豪華というより珍しいが当てはまる。)
特に大同からは代表選手が名を連ね、
イベント誌の表紙に何度もなったり、
取り上げられていたりとしてるのに・・・
高校生に、「知ってる人~?」と問うと、
手が挙がらず。。。
ぬぅぅぅぅぅぅぅなぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃ??
こんなにも認知度がないの??
末松さんなんて代表のキャプテンもしてるけど。。
まぁ、いいや。
一緒にハンドボールすれば覚えてくれるでしょう☆
というメカルの浅はかな考え。
セミナーも終わってサイン会になったときに、
「僕の名前知ってる??」
と聞くと、100%の確率で「No・・・」でした笑
以下、ウル覚えであろうメカルの名前を紹介します。
かめ・・・なんとか。
めかろー
めかど
わたり
むかい
はしもと
やまだ
おおしま
全然ちゃうやんけ!!!笑
全く違う人物や~ん
女子中学生なんか、5人組で来て、
「『なんとか田』ですよね??」
とか言って。。。
調べて来いといったら
「わかった~☆末永さん!!!」
だって。笑
末松さんでもないからね。
その後また嬉しそうに
「武田さんでしょ??」
と言ってきました。
あと、名前をさっき覚えたばかりの画像の中学生、サンタ。
サンタが「メカルさんってなんでメカルってあだ名なんですか??」
だって。
「どこのハーフなんですか??」
だって。。
お手伝いに来ていた子も、「メカルさんの名字ってなんていうんですか??」
って。それでフルネーム「「メカルアツシ」って言ったら、
「あ~、名前はふつ~」って。。。笑
悪気のない中学生にあっぱれでした♪
でも、そうやって会話の中でメカルという名前を覚えてくれたり、
名前は忘れたけど、顔は見たことある。って言ってくれたり。
そうやってメカルは地道にハンドボールに興味を持ってもらえるように活動します。
ハンドボールパークさんが声をかけてくださったので、
沢山の人に出会うことが出来、会話をすることが出来ました。
これまた、感謝ですね。
あと、4月1日のブログでこれまでの記事を本にして出版するといいましたが、
出版はしません笑
お約束の冗談でした。笑
でも本当にあの内容で本にすることはできるそうです♪
いつかブログを辞めるときに自分用に作って自己満します☆
今日も自分にトライできたことに感謝☆
明日の目標:筋肉痛と仲良し

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • トシ(Ash Couler) より:

    先日のセミナーでは大変お世話になりました!
    Ashのメンバーも非常に貴重な体験ができたと喜んでいます!
    あの後、地元に戻っていつもどおり練習しましたが・・・、もちろん耕平さんも一緒に(笑)
    来週の氷見・金沢もがんばるぞー!
    というわけで、今後ともよろしくお願いします!

  • ちいさなおこちゃま より:

    本の件、”やっぱり~”と思うのと同時に
    ”残念”とも思いました。いつの日か
    出版されるのを楽しみにしています。
    銘苅選手のお名前は初めて耳にする
    お名前だったので印象に残りましたよ!

  • あん子 より:

    中学生だとまだまだ・・・
    高校くらいから認識度も高くなるものでしょうね。
    それにしても豪華な講習会ですね。
    うらやましい・・・

  • 陽子 より:

    え!?
    あの本の話はエイプリルフールの話なのw=(゚o゚)=w
    なんだ~
    そっかぁ~~~(笑)
    本が出ない事とエイプリルフールに全く気づかなかった事にガックシ(笑)↓↓

  • りょうママ より:

    講習会お疲れ様でした。豪華ですね♪テンション上がりますね。
    それから…やっぱり、本の出版は、うそだったんですね~ガックリ(´~`;)サイン付き↑↑↑で、めっちゃ喜んでたのに…

  • 上田可菜 より:

    上田です!覚えてますか(^O^)?笑
    講習会ありがとうございました!
    これからもっともっと練習して
    上手くなります!!
    あ、名前完璧です。
    もう間違えません\(^^)/

  • ぎふ5ママ より:

    講師に来てくださったとき
    名前が言えなかったのは わたしです
    ごめんなさい(^_^;)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。