講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

お願いだから

110326_1740421.jpg
————-
今日は岐阜で国体少年男子のトレーニングをしました。
岐阜国体があるので、そのときの主力となって
戦うであろう市立岐阜商業、高山西の2チームのトレーニングです。
がんがんやるのは当たり前なんですが、
連日のしゃべりすぎで声が出ないので、
メカル自身が元気ない感じ・・・
スイッチが入ると跳んでいったり、
柔道家になったりするのですが、
最近は違います。
メカルは言葉を覚えた☆笑
今日も、気に入らないことがあったので
「もうお前たちはコートから出ろ」
「そんなプレイを岐阜県民は期待していない」
「やりたくてもできない人間がいるのにお前たちにかける時間もお金ももったいない」
「早く出ろといってるんだ」
と言ったのに、一言も発さず、微動だにせず・・・
「お願いだから出てくれ」
「メカルが土下座したら出てくれるか」
「何回も言わせるな、メカルも疲れるんだ」
「見てみろ、相手チームはまたメカルが面倒くさいこと言ってると思ってるぞ」
って言って
3人しかいない控えの選手に
「お前たち早く出ろ。3人いれば試合はできる」
「キーパーもコートプレーヤーやってあまってるキーパーを入れろ」
と指示したら、キーパーはやる気満々↑
何人かは勇気を出して
「やります」
といったのだけど、メカルは・・・今日は聞かない。
結局コートの中の人間を引っ張り出してキーパーをコートプレーヤーでつかって試合しました笑
残りが1分ちょっとだったからね~
でも一人少ないのにキーパーがシュート打って入りそうでした。
入ったらまた言葉をかぶせたのに・・・
まぁ、それで殴らずしてスイッチが入るのならいいです。
でもかわいいのはさ、宿舎に帰ってもバスの中で試合のビデオを見て反省してたって☆
明日が楽しみだ♪
今日もおいしいご飯を食べれたことに感謝☆
明日の目標:刺激を与え与えてもらう。
画像はそんなメカルの顔を知らない高校生が作ってくれたチョコレート♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. 9121 より:

    うわわわ。
    同じようなことを言われた経験があるので、デジャブかと思いました…。
    悪寒が。笑
    でも、その高校生たちは一生、今日の練習を忘れないと思います。
    明日の練習が楽しみですね。

  2. あん子 より:

    イライラ虫が出始めたらそろそろ気持ちが無意識にお疲れなんじゃない?
    一日自分のために時間使って、気持ちをリフレッシュするのも講習を受ける子供達の為でもあるかもよ^o^v(笑)

  3. はんどオヤジ より:

    こんちちは!
    教える立場になって、いろいろな生徒がいて大変ですね。メカル君の10年前の自分に比較してどうですか?
    愛知周辺のハンドボール事情を知りたいので、こちらに来たらぜひ②声かけてください。
    こちらは縦の交流が無くて代表クラスのプレーを見いて聞いてもっとハンドボールに興味を持ってもらいたいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。