講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 6,9、13,24,30日

6月 2,3,9,10,17,24,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

買い占め

110219_2246011.jpg
今日、買い物に行きました
そしたら注意書きがあって…
陳列商品は1家族1つまで
とのこと
理由は流通不足から大量に買って商品がなくなるのを防ぐためとのこと
ティッシュも牛乳もパンも…
パンなんかほとんどないし
のほほんと過ぎる愛知県でもついにきたか…という感じです
マスコミも、関東の放射線の量が通常の何十倍だとかなんとか報道しています
が、そんなのレントゲン技師にしたら毎日浴びとるわってな感じの量だったりするらしい
人体に危険のない範囲だけど、単位を変えて桁をでかくして報道したり、人が話しているのに訳わからん質問をしたり、しょうがなく流しているCMに言い掛かりをつけたり…
きちんとした視点から物事を見ていきたいなぁと改めて感じます
報道に流されず、しっかりとした知識と観点を持って生活したいと思います
不安もありますが、必要以上の買い占めはやめたほうがいいですね
それをって、配るならまた話は変わるでしょうが…
あるべきところにある
必要とされるところに供給される
以前の記事にも書きましたが
「足るを知る」
このことが一番学べる瞬間ではないでしょうか??
画像は沖縄で売ってるメジャーなパン
県民なら誰でも知ってます☆
なかよしパン
みんなで分け合えばそれこそなかよしになれそうです
うずまきパン
うずまきのように人と人の繋がりがぐるぐる回ることがすべてを豊かにします
今日も水道からきれいな水が出たことな感謝☆
明日の目標:安全運転を心がける

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 谷本 より:

    放射能はヤバイよ
    大袈裟すぎる報道で丁度いいよ

  2. より:

    ニュースで流れている事は知っていても、実際どの程度の物なのか、考えたら何も判っていません。
    テレビの勢いも右肩下がりのように見えてしまいます。
    今日お米が少なくなったのでスーパーへ行ったら、陳列棚が空っぽでした。ニュースで言ってたなぁと思い、足りなくなったら困ると思いレンジで暖めるご飯を見に行ったらここも空っぽ、次の店も玄米はあっても普通のお米が無い!
    結局近所の薬局に有りましたが、1家族10キロ限りでお願いします。の紙が・・・
    松島の友達にもお米を送ってあげたいけど・・・
    ごめんなさい。我が家で消費する分しか今日は買えなかったよ。と心の中で呟いてしまいました。
    取り敢えず宅急便の宛先貼付票を貰いに行ったら、松島へはまだ受け付けてはもらえないんだって。
    確かにそうだな。と思いながら友人に又「ごめん。」と呟きました。人間って非力だ。

  3. ちいさなおこちゃま より:

    こちらでは地震翌日にはもう全てないない状態
    でした。今も、ね。
    パンはいつもパン焼き器で焼いているので
    節電なのに、と思いながらもせっせと焼いて
    お隣さんや友達にプレゼント。が、強力粉も
    売ってないのでネットで注文。。。
    お米は年間登録しているけど届かないらしいし
    どうしましょ、と。
    色々ないけど自宅で家族一緒に過ごせるだけで
    幸せです。が、やはり疲れが出てダウン。
    でも今日も習い事関連で集める義援を届けにいかねば。

  4. 陽子 より:

    “足るを知る”
    本当にそうですね。
    被災された方への心無いと思えるようなインタビューや、
    『市民としては、もう少し迅速な対応をお願いしたいですね』なるコメンテーターのコメント……
    悲しく情けなくなります。
    被災された方々は、私なんかが味わったこともない耐え難い恐怖や不安や悲しみの中で生きておられます。
    そして自ら被災されながらも、ご自分の仕事や役割を使命感をもってやり遂げようとしておられます。
    頑張ってないわけがない。
    出来うる最大限のことをやっておられるであろうことが、どうして想像できないのでしょう??
    批判など、『一体どの口が言うか』としか思えません。。。
    気持ちを添わせ、
    被災された方々の生きる力を信じ、
    それを支えられる日本人でありたいと思います。
    私自身の心を信じます。

  5. HANDラヴ より:

    メカルさん!!先日は安城西中学校に来ていただき本当に有難うございました。とっっっっても勉強になりました。ハンドボール選手のメカルさんが田舎の中学校に自分の仕事の時間などを割いてまで来てくださったことにすごく感謝の気持ちでいっぱいです!メカルさんに教わった事をこれからも活かしていきたいです。あとプーさんがたくさんバッグについててかわいかったです!一つ質問があります。      
    Q どうしたらシュートコースがよくなりますか? 
      

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。