講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 24,30日

6月 2,9,10,17,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

ちなみに9,10,17日あたりは関東に滞在予定です。もちろん、関東以外でもお伺いできます。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

できることをやることにした

地震に対して自分は何が出来るか考えました
でも、大したことが思い浮かびません
ベクトルは同じ方向を向いています
だからやれることからやろうかなと
以前、メカTを作りましたが、それのデザインを変えて(例えば、がんばろうハンドボールとか…)花巻のハンドボール支援を目的としたチャリティTシャツを作ろうかな…とか
普段の練習着やシューズを入れたりするモルテンやミカサのバッグになんか文字をいれるとか、
靴下をつくるとかリストバンドをつくるとか…
なんとかしてお金を集めることが出来ないかなぁ…
前回のメカTは437枚、日本のどこかにあります
同じように学校現場の先生方に協力要請し、2500円~で買ってもらって、前回はワクチンでしたが、今回は花巻にまわすとか…
あと、メカルの少ないネットワークで講習会を開いてもらい、講習会代として生徒から300円~500円程度の寄附をお願い出来ないかと先生方に連絡をしたところです
いまから強化合宿のように大人数を集めてやるのは難しいので、単独校でも要請があればいきたいと考えています。
問題はメカルの講習会に金が払えるかどうかですが、そこは一生懸命やります!!
沖縄にあるゆいまーるとは素晴らしい言葉で相互扶助のことです
ハンドボールしている仲間、日本に住んでいる仲間、地球に生きる仲間として助け愛が必要です
その愛をハンドボールしている仲間からの総意として協力できたらこれほど素晴らしいことはありませんね
明日から早速アクションを起こしていきたいと思います
東北、関東地方は余震もありますし、ライフラインも回復していません…
日本協会も様々な処理で寄附行為等のバックアップが難しい情況です。
地震の災害が少なかった西日本を中心にやっていかなければ…と考えています
前のblogに載せたチャレンジページからも寄附に賛同してくださりありがとうございます
アクションを起こして下さった皆さんに感謝申し上げます
ありがとうございます
また、メカル個人とは別に日本リーグ選手会として取り組む予定です
本来ならば一本化するべきですが、ベクトルは同じです
いまはとりあえずお金を集めることが先です
メカル個人としてはメカルを信頼してくださいとしか言えませんが、協力してくださる方、よろしくお願いいたします
日本リーグ選手会としての取り組みとしても決定次第告知しますので、ご協力をよろしくお願いいたします
皆さんも何かいい案があればぜひ教えてください。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 日原 より:

    出来ることを一所懸命にやりましょう

  2. Pマン より:

    メカルさん こんにちは。
    いつも楽しくblog拝見しております。
    メカルさんのこれまでの献血や募金などの慈善活動をされている記事を拝見する度に感心し、私も私なりに出来る事をして行こうと思いコンビニやスーパー等では?釣り銭を募金箱へ入れる様にしています。
    先日も献血に行きましたが貧血で断られてしまいましたが、またチャレンジしようと思っています。
    今回も率先しての募金活動、本当にステキだなぁと思います。
    ただ私の無い頭で考えたのですがチョット疑問に思った事があったので、教えて貰いたくコメント致しました。
    チャリTや様々な小物を…って言うのは、勿論作り手の方もきっとメカルさんの優しさや活動に賛同し、格安で作って下さるのかも知れませんが、材料費や郵送代、梱包などの様々な詳経費を引いた物を募金として寄附されるんですよね?
    きっとメカルさんのファンの方々は、優しい良い人ばかりなのでメカルさんがチャリTを作るので…とお願いしたら快く購入して下さる方ばかりだと思います。
    でも、Tシャッを買ったつもりで1人1人の方が同じだけの募金を最寄りのコンビニ等でされたら、もっと沢山の寄附が集まり被災地の方々の本当に欲しい物を購入する大きな力になるのではないでしょうか?
    それにメカルさんは、将来先生を目指しておられる様なので、ワガママな子供達や親御さんを納得させられる話術が必要だと思うので、街頭に出て実際に訴えて見られては如何でしょうか?
    私は、先日?駅で高校生が一生懸命に募金を訴えている姿に心うたれ募金しました。
    やはり、文字で書くよりも相手の目と目を見て訴える方が心に響くと思います。
    メカルさんの目力なら言葉は不要かもしれませんが…。
    無い頭で考えたので、待ちがった意見ならすみません。
    コメントが長くなってしまったので、メカルさんが読まれたらどうぞ削除して下さい。宜しくお願い致します。

  3. デコ より:

    やれる事をやる!!
    色々な場所で募金活動がなされています。私が今やれる事、節電!節約!募金をする事しか出来ませんが微力ですが今私が出来る事。

  4. おづるふ より:

    ハンドボール部に、ハンドボール道具送るのはどうでしょうか?ボールとか、いらなくなった練習着、シューズ、マスク等。。実際いざスポーツ再開しようという時にとても困ると思います。

  5. おづるふ より:

    連続投稿すみません。「今」することではないですね・・・現地の人からしたらこんな時にスポーツとはと思うかもしれません。。。ただ復興して少し経つと必要になるのかな?と思いました。拙い意見ですがよかったら参考にしていただければ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。