アウェイで惨敗。ノーチャンス

今日はアウェイでリーグ戦。

 

結果は完敗。完敗過ぎて逆に乾杯したいくらい。

 

前半で20-10

 

最終結果は37-21

 

もうどうにもならない。

 

今日は4:2DFしました。

 

いままでこの練習を1時間しかしたことない。

 

昨日、いきなりこのシステムで行くと言われ、練習したんです。

 

まさか、これではまったりするのかな??

 

なんて淡い期待は最初っから崩れ去って、最初から崩されます。

 

攻撃もイージーなミスを連発して、速攻で失点、

セットでもイージーに失点。

 

ノーチャンス。

 

全然ダメ。

 

しかも、今日はユースと一緒にバスで朝8:30出発

 

試合は18時開始。

いま、帰宅。25:15.

 

高速のサービスエリアでランチ。

 

もう、典型的なハンガリーのファストフード。

 

豚肉を限界まで薄く引き伸ばしたとんかつ。とポテトフライ。

キャベツの酢漬けがついているだけましかな、と。

 

もちろん早く着いたので、バラトン湖というハンガリーで有名な湖のそばまで行って1時間の自由時間。

 

小雨が降る中、コーヒーでも飲みに行けみたいな感じで。。。

 

メカルは2008年に世界学生の時にきた場所を一時間散歩。

 

一人で小雨が降る中歩いて、

 

あー、ここ知ってるー

 

とか思いながら歩いていました。

 

ここで高智さんがカモと戯れている間に

 

みんながそっと逃げ出して、高智さんをおいてけぼりにして遊んだり、

 

それに気づいた高智さんがめっちゃダッシュで追いついて来たり(笑)

 

毎日二部練でしんどかったはずなのに、宿舎から湖まで走って行って、

 

湖でもずっと走っていて楽しかったなあと思いながら、独り(笑)

 

まぁ、いいんだ、メカルは一人も好きだから

 

独りは嫌だけど、もう一人にしてって感じ。

 

試合中もいろいろとイライラしてた。

 

まだまだだ。ダメだこりゃ。

 

昨日はアーセンの記事を読んで切り替えるきっかけをもらったのに、

 

それを活かせない、自分のふがいなさ。

とりあえず、監督からは信頼されていないと思います。

 

それが分かっただけでも進歩ですけど、

 

残念だ、メカル。

 

もっとやらねば。

 

がっかりですよ、本当に。

 

でも、今日はハンガリー在住の日本人の方がお子さんを連れて、

 

家族みんなで試合を見に来てくださいました。

 

お子さんもハンドボールをしているらしく、

 

試合自体はふがいない、情けない試合をお見せしてしまいました。。。

 

せっかく遠いところから来てくださったのに、全くダメな感じで残念でした。

 

相手チームの方が気迫がすごかったという感想をもらい、

 

その通りだなぁと思いました。

 

弱いなりにそういう姿勢を見せないとダメだなと、最低限のプロ選手の仕事だなと。

 

メカルのメンタルもフィジカルもコンディションもまだプロではないということですね。

 

今日の試合中に気づいたことがあります。

 

それがそのまま日本とヨーロッパの違いになるでしょうし、

 

強いチームとそうでないチームの差になると思います。

 

なんだと思いますか??

 

トレーニングとは、、、○○だ

 

というタイトルで明日書きたいと思います(笑)

 

週末はさ、メカルのブログを読んでいる場合じゃない人が多くて、

 

アクセス数が減るんだよねー。

 

そんな中、今日もブログをご覧くださったみなさん、どうもありがとうございます。

 

日本リーグも始まりますね。

 

リオデジャネイロオリンピックの予選まであと一年ないです。

 

日本リーグが盛り上がらない限りは、

一般の人の興味関心も引けないでしょう。。。

 

願わくば、日本リーグで今日のうちのチームみたいな試合をしてほしくないですね。

 

でもさ、日本リーグは恵まれているよ。

 

前日移動で試合に集中できるんだもん。

 

今日のうちのチームのパフォーマンスが悪かったことは

 

何の言い訳にもできないけど、日本が恵まれてることは確かですね。

 

みなさん、できるだけ会場に行って、ハンドボールを見てくださいね。

2014年も297日連続でいい1日でした☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。