最近のメカチャンのゲストが趣ありすぎる件。

15497557_941397655992140_1335538952_n

今日のメカチャン

ドイツでハンドボールしてる森川くん。

この4週間で新しくゲストで出てもらった人は

アイスランドの竹内君

ドイツでワーキングホリデーを利用している山君

ドイツ在住でドイツ語でビジネスもしている小林君

https://youtu.be/bl1OcvdklPc

ドイツで語学留学してハンドボールしてる森川君

https://youtu.be/M443wlRGNB4

この4週間はバラエティに富んだゲストで、

それぞれで違う方法で海外生活をしているという面白さがありました。

若いチャレンジャーたちを少しでもご紹介できてナイスな感じです。

竹、山、林、森、川と

日本の雄大な自然を彷彿とさせるゲストでした。

それぞれのトークでそれぞれ面白い部分が出たと思います。

まだご視聴でない皆様はぜひ。

中高生はそれぞれの中で何かしら感じる部分があると思うので、

長いですが、絶対一回では聞ききれないですが、

隙間時間にぜひ聞いてみてくださいね。

今日のゲストの森川くんなんて、

昨日は緊張で寝れず、、、

そして自己紹介など言いたいことをメモまでしたのにうまく言えず。。。

いつも言いますが、、、

メカチャンのハードルは高くないです。

でも話していることのレベルはある程度高いです。

でもでも間口は狭くないです。

緊張で寝れずに口が乾き、水を大量に飲み顔がむくむなんて必要ないです(笑)

でも、緊張するのかな。。。

画像は森川くんの台本。

彼は自己紹介のパターンを3つ用意していたそうです。

オフトークでそれを見ましたが、、、

表のやつで正解でした(笑)

準備することは本当に大事。

でも、準備したことが全部出せるとは限らない。

それはハンドボールでも一緒ですね。

だからこそ、特別に準備をしなくてもよいレベルまで引き上げる。

そしたら、新しい部分の準備ができる。

やっぱり準備は大切。

皆さんはこの4週で彼らのことを覚えて応援しようと思いましたか??

FacebookやTwitterなどもしているので、

ぜひフォローして、彼らの活動の情報を得てくださいね。

そして今日の話の中で出てきた海道さん。

氷見高校から筑波大学、トヨタ紡織九州を経て、

現在は地元氷見にいます。

学生時代のプレイをまとめたものですが、

止められなかったですもんね。。。本当に。

素材もなく物足りない編集ですが、どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートファンディングも継続中です。

毎日たくさんの方がご協賛くださっています。

http://www.athleteyell.jp/mekaru_atsushi/sports_funding/18/sports_funding.html?tab=4

img04

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日という日もこれまでの続き☆

ハンドボール上達ブック



Amazon

シェアする

フォローする